Home > Ice Cream no Coto
2017.10.17

焼いもアイス会議、実施。

今年、種子島の安納芋は・・熟す美味しさ度数を90%の焦点から、95%に合わせる事にしました。
その結果・・今年の安納芋で作る「焼いもアイス」は、十一月末か、十二月初旬から始めます。
しばらくの間、何卒、お楽しみにお待ちください。

そして・・・全国会議のように・・話し合いを進めています。
鹿児島だ~!徳島だ~!滋賀だ~!宮崎だ~!茨城だ~!石川だ~!千葉だ~!埼玉だ~!
・・と、熱い熱い思いを、熱い美味しさを、御縁を求め熱い会議をしております。

私達の美味しいお芋の探究は、会議は、今!熱く熱く、繰り広げられています。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.10.09

恵比寿の秋!団子アイスで・・

・・・もっちもち!!冷たくって、温かくって、食欲の秋には・・たまらない味わいです。

濃厚でクリーミーにしょっぱ甘くって醤油っぽい感覚、濃厚でクリーミーに粒つぶ甘くって草っぽい感覚、そして、モチモチ感という感覚、不思議とニッポンの細胞にエビスの細胞に記憶されてるようです。

秋の食欲と温もりを、醤油感と草感を、もっちもち感とトロトロ感を、
この安心感・・を味わいに、小さな「アイスクリーム茶屋の櫻花」まで、どうぞ!お越し下さいませ。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.10.04

ランチの〆に小豆シェーキ!

東京恵比寿、ココだけの働く1シーン(風景)、少しずつ馴染んできたように思います。

秋に向かっていく気候、少し肌寒い昼間なのに、ランチの〆は!!小豆たっぷりのシェーキを片手に、
オフィスへ弾むように戻る・・・カッコイイーーーーーーーーーー!!ビジネスマン。

「ココでは、コーヒー多め?ミルク多め?じゃなくって・・小豆多め!きな粉多め!が支流です。」

From : Japanese Ice OUCA.

2017.09.27

期間限定の「小豆パフェ」は、

昨年より艶感を粒感を輝かせ!バージョンアップしてお届けしております。

この時期「紫色の食材を沢山摂取して下さいね。古くからニッポンの疲れを支えてきた小豆の甘味。」
パフェになっても、ニッポンのテイスト!ニッポンのフォルム!ニッポンのクリエイトで!!

更に、美しく・・。美しく・・。益々と、ニッポンの美へ「2017年度の小豆パフェ、お届けです。」

From : Japanese Ice OUCA.

2017.09.21

豆には豆と言うセオリーで、

今年の小豆企画も、美味しく!面白く!嬉しく!バージョンアップができました。

2017年度の秋、櫻花自慢の美味しいあん子玉にフォーカスして、あん子玉のおかわりやトッピングも準備しています。そして、小豆ラテも、小豆シェーキも、「勿論!あん子玉が、ツイてきます。」

それでは、9月23日「秋分の日」からスタートします。
秋、東京恵比寿にお越しの際は、是非!紫色に輝く豆に、黄金に輝く豆で楽しんで下さい。
ではでは、恵比寿の皆様、今年の秋も豆に豆にお過越し戴き、更に、マメにマメにご活躍下さい!

From : Japanese Ice OUCA.

2017.07.26

イイ!お点前を・・・

目標に、抹茶シェーキに、ほうじ茶シェーキに、珈琲シェーキをお届けしています。

抹茶フロート、ほうじ茶フロートも同様に「夏のシェーキ、フロート」を、お楽しみ下さい。
恵比寿、代官山のお買い物の前に?後に?どうぞ、潤って行って下さい。

From : Japanese ice OUCA.

2017.07.09

暑い時代の「お中元」は・・

暑さに応えて、夏を愛す。そして、夏をアイス。そして、ニッポンのアイス。

お届けする皆様の笑顔を微笑みを描いて、愛す。そして、アイスを・・・ニッポンのアイスを。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.29

極み、茶のフロート。

毎年、毎年、チョッとちょっと、改良を続けて・・・早6年目になります。

今年の「茶のフロート」のお味は、
どうですか?如何ですか?
深み、旨みは益してますか?
後味の余韻は、如何ですか?
まだまだ、私達の極み、甘み、微笑み、未来に向けて、ジャパニーズアイスを求め続け参ります。

※更に!抹茶アイスの美味しさが8月中にバージョンアップいたします。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.19

東京、恵比寿で京丸うちわ

を・・仰ぎながら、本格的な夏に味わうニッポンのアイスクリーム屋さん「櫻花」です。

どうぞ、この夏も、みなさん御贔屓に、よろしくお頼申します。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.13

夏の的!!千利くまちゃん

今年!初夏、お抹茶の美味しい、復活のご報告をさせて戴きます。

みんな~『緑くまちゃん!戻って来るよ~。』『戻ってきたよ~茶人っぽくなって・・(笑)。』

目指すトコロは、イイお点前でした。って、喜んで戴く事です。「今年の夏、頑張ります!」

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.29

くまさんチーム、大募集!!

夏、「くまさん達」の活躍に向けて、スタッフ募集しております。

店頭でも、お電話でも、メールでも、お手紙でも、メンバーの応募をお待ちしております。

氷を、シャッカシャカ~と削ったり、餡子を詰めたり、アイスの口元を付けたり、小豆の目やお鼻をつけたり、杏子のお耳をつけたり、各くまさんのイメージカラーのシロップを作ったりかけたりと・・、

一つひとつ表情が同じにならない”唯一無二のくまさん”を、恵比寿の避暑地でお届けするお仕事です。

本当に、みんな!親切で優しい先輩達なので、ご心配なく!ご応募ください ⇒ コチラまで

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.06

宇治の山々も新緑で・・・

それはそれは、とても豊かで美しい彩りです。

その新緑感「抹茶の風情」を少しでも、東京の恵比寿で味わって戴けましたら、幸いです。

お昼は、富士の山で・・デザートは宇治の山間を思い浮かべながら「櫻花で抹茶のアイス」を、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.03

そして、恵比寿も抹茶を

八十八夜にあわせ、5月2日から「櫻花、京都宇治のお茶企画」スタートしました。

店先の宇治から寄贈されたお茶の木も、櫻の木も、新緑がジャンジャン芽吹く中で、恵比寿にお越しの皆様に「美味しい京都宇治田原のお茶を」是非!この機会に、味わって戴こうと想っています。

そこで、スタッフの中で人気のお茶の過ごし方なのですが、抹茶は勿論!お勧めする代表的な美味しさなのですが、都心で過ごす方には是非!お試しいただきたいのが、櫻花の「ほうじ茶」は一味も、二味も違います。ほうじ茶フロートやほうじ茶シェーキと、店頭のほうじ茶と一緒に味わう組み合わせ。

既に・・数多くの常連さんの方に人気の組合せ(スタイル)なのですが・・・

この優しさと言いますか、深みと言いますか、京都宇治田原ならではの上品さを、どうぞご堪能下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.23

苺シェーキ、吸い納め。

チョッと寂しくなりますが・・5月1日(月曜)で「いちご時間」、苺シェーキも終了致します。

目を閉じて想像してみて下さい。『吸い込んでいく中で、苺の粒々感や酸味が、程よくミルクと重ね合い、苺のミルキー感を楽しむ瞬間!!』いつもの事ですが、苺が大好きな事を改めて、認識します。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.18

Special thanks………

優しくお届け戴いた「御祝」を、少し引き締まる表情で捉える事で、感謝する事で、

これからの営みが謙虚に慎ましく、一つひとつ、確かなものに磨き上げようとする11年目の春です。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »