Home > Ice Cream no Coto
2021.11.27

私達の「柿」デザイン、

商品設計とは、より一層に、そのものに目指していくことです。

であれば・・・そのものを食べれば良いのでは?と、想ったり、突っ込みたくなるでしょうが・・・

それを言っては、私達の仕事はなくなります。

どうか、どうぞ、試してみて下さい。

氷菓で味わう柿も格別です。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.24

来てたの?って・・・

声が聞えてくるような感じでした。

牛さんって、こんなに、なつっこかった?

どうやら、喜んできたことを察し、とっても喜んで戴いたようです。正に喜び合えた瞬間でした!

一緒に、広大に広がる草原を眺めがら・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2021.11.22

東と西の真ん中あたりから

ジャパニーズアイス櫻花の営業時間のご案内です。

東京店は、午前11時より午後11時まで

京都店は、午前11時より午後 8時まで

※共にラストオーダーは30分前です。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.20

有難う。伝えたくって・・

OUCAの原料の元(源)に・・、
どうしても!牛さん達に、感謝を伝えたくって・・、


生まれたばかりの可愛い子牛さんが出迎えてくれました。

ママさん牛が心配そうに観つつ・・・、

又、猫ちゃんも、私達に気がつき出迎えてくれました。

とても素敵な訪問、ご挨拶に、伺ってこれました。

OUCAの牛乳(乳牛さん)は、このような所で育ってます。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.11

秋は、芋栗南瓜パフェ。

小腹を、満足、満腹にしてくれる秋の一品です。

秋だけの愛すべき素材に気持ちを、込め、お届けしてます。

秋晴れと、ともに・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2021.11.10

有難い、お出迎えでした。

大変な時代を渡ってくる中で・・一年ちかく、悩みに、悩み続けていたように感じます。未だに、明確なビジョンは出ていませんが、とにかく、糸口を探すように、故郷、聖地に戻ってきた、感じです。しかも、この機会に合わせるように、紅葉や秋晴れや虹が、お出迎えしてくれたように思います。

原点回帰、きっと、必要なタイミングだったようです。

関係者の皆様、牛さん達に、心から感謝、有難う御座います。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.07

ふるさと?聖地のような・・

私達、アイスクリームの源流、聖地へ。
ココの源流(原理原則)を知るからこそ、
愛溢れる気持ちを、アイスクリームに注がれます。

このイメージを、胸(ハート)に象り、日々、この源流から、京都、恵比寿へと繋がっていることを思い描きます。

From : Japanese ice OUCA.

2021.10.06

お弁当は蒲焼きの芳ばしさ

アイスクリームは、みたらしの芳ばしさ!

蒲焼きには、白米が最強の組合わせのように・・・

みたらしには、白団子と、牛乳アイスが最強の組合わせ。

やっぱり、芳ばしさには「白い存在」、関係性は大切です。

では、お弁当はジャパベン、アイスは櫻花まで、お越し下さい。

追伸:汐留、大手町のお弁当のことならば、こちらから! 数多くのロケ弁など、ご対応してきてます。ご要望あればご相談下さい。

From : Japanese Ice OUCA. Tokyo ebisu & Kyoto tominagacho.

2021.09.29

口の奥が、うずきだす。

秋、あんこのうまみ・・・

小豆たっぷりのパフェを、どうぞ。

恵比寿、代官山、中目黒の散策に「ニッポンの甘味で小腹対策」。

From : Japanese Ice OUCA.

2021.09.20

旬、餡バターシェーキ。

・・・毎年、小豆の収穫に合わせ、この時期に小豆の献立を数多く届けています。昔々、残暑、秋にかけて紫色食材などを積極的に摂取して戴こうと始まった企画です。お弁当屋さんでの学び、教えを戴いたことを、アイスでも、取組んでいます。巨峰の氷菓も、是非!積極的に、どうぞ。旬は、旬の時期に・・

それでは、この時期だけの小豆の献立、お楽しみ下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2021.09.17

シャインマスカット!!

今年は、やります!ただ、もう少しお待ち下さい。。。

本格的な秋深まる頃に、ギュッと実が引き締まった濃厚な味わいをお届け致します。もうしばらく、イチジクや梨や巨峰などを、ご堪能、お楽しみください。実になったアイスを益々と。

From : Japanese Ice OUCA.

2021.09.16

みたらし団子に、牛乳アイス。

10年近く、秋、冬、春の定番となりましたが・・・

秋と冬は、ダントツ!みたらし団子に牛乳アイスです。

食欲の秋、「みたらし団子に牛乳アイス」始まりました。

From : Japanese Ice OUCA. Tokyo Ebisu & Kyoto Tominagacho.

2021.09.09

15年目の!あん子玉。

今年も、あんこ玉を主役に、「餡バターシェーキ」、「小豆パフェ」、「小豆ラテ」と、毎年、磨き続けてきているOUCAの甘味の心「あん子玉」を召し上がりにお越し下さい。

一押し!の餡バターシェーキ、是非、飲んで戴きたい一品。

恵比寿近郊、四条河原町近郊でお勤めされている皆さま、目を通じて、脳を盛んに動かされている職業の方々に、特に!試して戴きたい一品です。脳の休息に、気持ちの休息に、閃きに、時代的にチョコレートなどが主流となっていますが・・やっぱり、ニッポンの知恵の創出は、恵みは、あん子です。絶対的に、あん子だと想っています。OUCAのあん子玉、お試しください。

また、遅めの朝食に・・・? 早めの昼食に・・・? 

先ずは、三時のおやつに、餡バターシェーキ、ぜひ、どうぞ。

From : Jaspanese Ice OUCA. Tokyo Ebisu & Kyoto Tominagacho.

2021.08.22

来年の為に、今から・・・

工房のメンバーより、
秋の味覚、収穫のご案内です。

2年ほど前より、京都の青果市場の
「フルーツ博士こと、果物の大先生」から
毎年、日本中の美味しい梨の種類を色々と
多くを学ばせて戴いておりまして・・、

その学びを少しでも私達ができること・・、

日本中の色々な梨の食べ比べが楽しめる!
氷菓のセットを作ろう。って思いながら、
結果的に今年も準備が整わず、叶わず。。

ココで誓っておきます!来年こそは、
日本中の梨の食べ比べ氷菓のセット、
絶対にやります。必ず、お届け致します。

そして、今年も店頭のショーケースにて、
日本各地の梨を、順々にご案内していきます
ので、三味盛りで、是非!お楽しみ下さい。

幸水、豊水、南水、秋月、新甘線などなど・・

和梨って、何となく同じように思うのですが、
氷菓で食べ比べ見ると、本当にわかりやすく、
各個性があって本当に面白いんです。

来年は、必ず、沢山の方々に、この美味しさ、
食べ比べ体験をして頂こうと思っています。

二代目工場長より

Japanese pear collection 2021
by Japanes ice OUCA.

From : Japanese ice OUCA.

2021.08.21

一杯、氷菓を、どうぞ。

ブルーハワイ、カンパリオレンジ、ソルティードッグ、キールと・・・この夏限定で、バーテンダー(お酒好き)が拵えた特製のカクテル氷菓(シャーベット)となります。

お子様は、どうぞ、ご遠慮ください。

また、お仕事中も、何卒、ご遠慮ください。

ご自宅で、お風呂上りに・・未来に向け乾杯の氷菓を、どうぞ。

From : Japanese ice OUCA. Cocktail sorbet…

Next »