Home > Ice Cream no Coto
2017.07.26

イイ!お点前を・・・

目標に、抹茶シェーキに、ほうじ茶シェーキに、珈琲シェーキをお届けしています。

抹茶フロート、ほうじ茶フロートも同様に「夏のシェーキ、フロート」を、お楽しみ下さい。
恵比寿、代官山のお買い物の前に?後に?どうぞ、潤って行って下さい。

From : Japanese ice OUCA.

2017.07.09

暑い時代の「お中元」は・・

暑さに応えて、夏を愛す。そして、夏をアイス。そして、ニッポンのアイス。

お届けする皆様の笑顔を微笑みを描いて、愛す。そして、アイスを・・・ニッポンのアイスを。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.29

極み、茶のフロート。

毎年、毎年、チョッとちょっと、改良を続けて・・・早6年目になります。

今年の「茶のフロート」のお味は、
どうですか?如何ですか?
深み、旨みは益してますか?
後味の余韻は、如何ですか?
まだまだ、私達の極み、甘み、微笑み、未来に向けて、ジャパニーズアイスを求め続け参ります。

※更に!抹茶アイスの美味しさが8月中にバージョンアップいたします。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.19

東京、恵比寿で京丸うちわ

を・・仰ぎながら、本格的な夏に味わうニッポンのアイスクリーム屋さん「櫻花」です。

どうぞ、この夏も、みなさん御贔屓に、よろしくお頼申します。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.13

夏の的!!千利くまちゃん

今年!初夏、お抹茶の美味しい、復活のご報告をさせて戴きます。

みんな~『緑くまちゃん!戻って来るよ~。』『戻ってきたよ~茶人っぽくなって・・(笑)。』

目指すトコロは、イイお点前でした。って、喜んで戴く事です。「今年の夏、頑張ります!」

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.29

くまさんチーム、大募集!!

夏、「くまさん達」の活躍に向けて、スタッフ募集しております。

店頭でも、お電話でも、メールでも、お手紙でも、メンバーの応募をお待ちしております。

氷を、シャッカシャカ~と削ったり、餡子を詰めたり、アイスの口元を付けたり、小豆の目やお鼻をつけたり、杏子のお耳をつけたり、各くまさんのイメージカラーのシロップを作ったりかけたりと・・、

一つひとつ表情が同じにならない”唯一無二のくまさん”を、恵比寿の避暑地でお届けするお仕事です。

本当に、みんな!親切で優しい先輩達なので、ご心配なく!ご応募ください ⇒ コチラまで

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.06

宇治の山々も新緑で・・・

それはそれは、とても豊かで美しい彩りです。

その新緑感「抹茶の風情」を少しでも、東京の恵比寿で味わって戴けましたら、幸いです。

お昼は、富士の山で・・デザートは宇治の山間を思い浮かべながら「櫻花で抹茶のアイス」を、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.03

そして、恵比寿も抹茶を

八十八夜にあわせ、5月2日から「櫻花、京都宇治のお茶企画」スタートしました。

店先の宇治から寄贈されたお茶の木も、櫻の木も、新緑がジャンジャン芽吹く中で、恵比寿にお越しの皆様に「美味しい京都宇治田原のお茶を」是非!この機会に、味わって戴こうと想っています。

そこで、スタッフの中で人気のお茶の過ごし方なのですが、抹茶は勿論!お勧めする代表的な美味しさなのですが、都心で過ごす方には是非!お試しいただきたいのが、櫻花の「ほうじ茶」は一味も、二味も違います。ほうじ茶フロートやほうじ茶シェーキと、店頭のほうじ茶と一緒に味わう組み合わせ。

既に・・数多くの常連さんの方に人気の組合せ(スタイル)なのですが・・・

この優しさと言いますか、深みと言いますか、京都宇治田原ならではの上品さを、どうぞご堪能下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.23

苺シェーキ、吸い納め。

チョッと寂しくなりますが・・5月1日(月曜)で「いちご時間」、苺シェーキも終了致します。

目を閉じて想像してみて下さい。『吸い込んでいく中で、苺の粒々感や酸味が、程よくミルクと重ね合い、苺のミルキー感を楽しむ瞬間!!』いつもの事ですが、苺が大好きな事を改めて、認識します。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.18

Special thanks………

優しくお届け戴いた「御祝」を、少し引き締まる表情で捉える事で、感謝する事で、

これからの営みが謙虚に慎ましく、一つひとつ、確かなものに磨き上げようとする11年目の春です。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.14

「京うちわ」で、夏の清涼を。

追伸:どうぞ、初夏に入りましたら櫻花の団扇で、日本文化の清涼をお楽しみ下さい。
酉年、尚一層に扇いで戴き、諸国客衆繁盛、皆様と共に益々と羽ばたかせて戴きます。

日頃、支えて戴いてるご家族、お取引先様、関係者の皆様方に、記念品を御贈りさせて戴きました。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.11

櫻花の10周年記念日。

私達の記念日や節目や大切な日は、不思議と本当に雨が多いのです。大雨なのです。

そして、みんなで、ふっと微笑ます。「これからの為に恵みの雨を戴いたね!」って・・・

・・・心の中で感謝を唱え、11年目の一歩目、本当に有難う御座います。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.08

10周年の感謝を本日より、

4月8日(土曜日)から4月11日(火曜日)まで、10周年の「おもてなし」です。

お陰様で4月11日に10周年を迎えます。心から、皆様に感謝を申し上げます。

恵比寿の地に根を張る、櫻の木のように一年一年、年輪の目のようにチョットチョット育っていくお店を目指して・・・、お陰様で10年目です。昔を思い、今を思い、感謝の言葉しかありません。

昔も今も未来も変わらず、一つひとつ重ねていく事と、シンボル、櫻の木から多く学びます。

どうぞ、10年の年輪が重なった「櫻花」を「恵比寿でしか味わえない味」を、味わって下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.27

10周年の感謝を一粒一粒。

有難い粒を種を実を一粒一粒、振り返っていくと、やはり・・・10年前のご縁からでした。

粒が無かった頃からでした。粒が観えない頃からでした。

光りを戴き、風を戴き、水を戴き、その土地に活かされ、少しずつ役立つところからでした。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.24

貴方は、シェーキ?フロート?

すいません、繰り返しもう一度、お聞かせいただけますか?

貴方は、シェーキ派ですか?・・・それとも、フロート派ですか?

是非!この春、飲み物の想いを、気持ちを、改めて・・問いかけて観て下さい。

Ice Drinks = 愛すドリンク = I Love Drink ! ! !  I Love strawberry ice cream ! !

From : Japanese Ice OUCA. Are you an ice shake? Or is it ice float?

Next »