Home > Ice Cream no Coto
2017.05.06

宇治の山々も新緑で・・・

それはそれは、とても豊かで美しい彩りです。

その新緑感「抹茶の風情」を少しでも、東京の恵比寿で味わって戴けましたら、幸いです。

お昼は、富士の山で・・デザートは宇治の山間を思い浮かべながら「櫻花で抹茶のアイス」を、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.03

そして、恵比寿も抹茶を

八十八夜にあわせ、5月2日から「櫻花、京都宇治のお茶企画」スタートしました。

店先の宇治から寄贈されたお茶の木も、櫻の木も、新緑がジャンジャン芽吹く中で、恵比寿にお越しの皆様に「美味しい京都宇治田原のお茶を」是非!この機会に、味わって戴こうと想っています。

そこで、スタッフの中で人気のお茶の過ごし方なのですが、抹茶は勿論!お勧めする代表的な美味しさなのですが、都心で過ごす方には是非!お試しいただきたいのが、櫻花の「ほうじ茶」は一味も、二味も違います。ほうじ茶フロートやほうじ茶シェーキと、店頭のほうじ茶と一緒に味わう組み合わせ。

既に・・数多くの常連さんの方に人気の組合せ(スタイル)なのですが・・・

この優しさと言いますか、深みと言いますか、京都宇治田原ならではの上品さを、どうぞご堪能下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.23

苺シェーキ、吸い納め。

チョッと寂しくなりますが・・5月1日(月曜)で「いちご時間」、苺シェーキも終了致します。

目を閉じて想像してみて下さい。『吸い込んでいく中で、苺の粒々感や酸味が、程よくミルクと重ね合い、苺のミルキー感を楽しむ瞬間!!』いつもの事ですが、苺が大好きな事を改めて、認識します。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.18

Special thanks………

優しくお届け戴いた「御祝」を、少し引き締まる表情で捉える事で、感謝する事で、

これからの営みが謙虚に慎ましく、一つひとつ、確かなものに磨き上げようとする11年目の春です。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.14

「京うちわ」で、夏の清涼を。

追伸:どうぞ、初夏に入りましたら櫻花の団扇で、日本文化の清涼をお楽しみ下さい。
酉年、尚一層に扇いで戴き、諸国客衆繁盛、皆様と共に益々と羽ばたかせて戴きます。

日頃、支えて戴いてるご家族、お取引先様、関係者の皆様方に、記念品を御贈りさせて戴きました。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.11

櫻花の10周年記念日。

私達の記念日や節目や大切な日は、不思議と本当に雨が多いのです。大雨なのです。

そして、みんなで、ふっと微笑ます。「これからの為に恵みの雨を戴いたね!」って・・・

・・・心の中で感謝を唱え、11年目の一歩目、本当に有難う御座います。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.08

10周年の感謝を本日より、

4月8日(土曜日)から4月11日(火曜日)まで、10周年の「おもてなし」です。

お陰様で4月11日に10周年を迎えます。心から、皆様に感謝を申し上げます。

恵比寿の地に根を張る、櫻の木のように一年一年、年輪の目のようにチョットチョット育っていくお店を目指して・・・、お陰様で10年目です。昔を思い、今を思い、感謝の言葉しかありません。

昔も今も未来も変わらず、一つひとつ重ねていく事と、シンボル、櫻の木から多く学びます。

どうぞ、10年の年輪が重なった「櫻花」を「恵比寿でしか味わえない味」を、味わって下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.27

10周年の感謝を一粒一粒。

有難い粒を種を実を一粒一粒、振り返っていくと、やはり・・・10年前のご縁からでした。

粒が無かった頃からでした。粒が観えない頃からでした。

光りを戴き、風を戴き、水を戴き、その土地に活かされ、少しずつ役立つところからでした。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.24

貴方は、シェーキ?フロート?

すいません、繰り返しもう一度、お聞かせいただけますか?

貴方は、シェーキ派ですか?・・・それとも、フロート派ですか?

是非!この春、飲み物の想いを、気持ちを、改めて・・問いかけて観て下さい。

Ice Drinks = 愛すドリンク = I Love Drink ! ! !  I Love strawberry ice cream ! !

From : Japanese Ice OUCA. Are you an ice shake? Or is it ice float?

2017.03.20

柔らかい光を帯び続け10年

・・・少しずつではありますが、春の彩りが似合うアイスクリーム屋さんへと、「櫻花」へと。

寒さと温かさを繰り返し、一年ごとに淡い桜色が益して、少しずつ大人に向ってます。日々、恵比寿の街が賑わう頃、桜が舞うように櫻花のカップを片手に、微笑み、分け合う姿、桜のように皆、美しい。

こうやって素敵な春の喜び、お陰様で4月11日、10年目の年輪を積み重ねる事ができます。

4月8日、9日、10日、11日は「10周年記念」春、特別なお振舞をさせて戴きます。

恵比寿の街に感謝。京都の文化に感謝。シンボルの櫻花に感謝。そして、皆様の微笑みに心より感謝。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.18

春、櫻花のイチゴ生活。

テイクアウトした苺アイスクリームに、更に!苺ジャムを添えて戴いたり、

イチゴ氷菓に、練乳や牛乳をかけて戴いてみたりと、イチゴ生活は、止まらない。やめられない。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.15

3月15日、櫻花「苺の日」。

実(3)に成る苺(15)で、櫻花では勝手ながら苺の日とさせて戴いてます。

この日を境に、春の商品、恵比寿の春の様子を・・少しずつお届けご案内しています。
毎年、大人気の苺ドリンク!「苺フロート」に「苺シェーキ」に「苺ラテ」牛乳屋さん?アイスクリーム屋さんの誇りとして、美味しい一杯を!苺系のミルク系のお飲み物、お試しあれ!

苺ドリンクを片手に、代官山や渋谷のお買い物・・・恵比寿、発で!苺、発で!どうぞイチゴを!

From : Japanese Ice OUCA. “March 15th is a strawberry day”

2017.03.11

焼いもアイスも・・・

3月末か、4月の始め頃・・・あと一カ月ぐらいで終わりそうです。

安納芋の蜜も今からが一番のピークです!!秋頃まで食べれなくなりますので、「そろっそろ、食べ納めを、どうぞ。」春!そして、夏のエネルギーに、黄金色に輝く栄養素を蓄えて行って下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.08

ホワイトデーにチョコアイス!

大変ご好評を戴き「チョコ解禁!の期間を3月14日まで」とさせて戴きました。

肝心な時に!チョコアイスが終わる?とは・・、ありがたいお言葉の上、ホワイト―デーまでチョコアイスお届けします。メニューに関して材料がなくなり次第、終りとさせて戴きますが14日まで続きます。

そして、櫻花の字の如く、イヨイヨ!!3月15日より一斉に春の献立と変わっていきます。

※ホワイトデーに、チョコアイスのお返し喜んで戴けると想います! どうぞ  ⇒ コチラまで

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.03

櫻花、スタッフ募集!

十周年の春を、櫻を、アイスを、パフェを、ギフトを、楽しく、笑顔で笑顔で、共に咲き誇りましょ。

美味しいアイスを、笑顔で一緒に盛ってくれる方!美味しいアイスを、笑顔で一緒に作ってくれる方!美味しいアイスを、笑顔で日本中に届ける手伝いをしてくれる方!「満面な微笑みで、待ってます!」

From : Japanese Ice OUCA.

Next »