Home > Ice Cream no Coto
2017.11.10

アイスの食べ方・・・.

今やアイスの食べ方も、コマーシャルなどで表現されるようになってきました。

あれは・・決して、イメージングだけでなく、数々のアイスクリームを食べ続けて来た人の結晶(ベストコンディション)であると・・、その意味を、その道理を、考えを、私達も熱く語り続けてきました。

この道(ニッポンのアイス道)を、本気で、真剣に三十年食べ続けてきた想いを、

「ダメダメ、最初にスプーンを入れようとしちゃ!違う!違う!違うよーー!!
最初に、包み込むように回しながら周りから溶かす気持ちで、熱を送り込んで・・
優しく、優しく、表面を薄く削り落とし、その表面の味わいを感じる。そして!!
そこから、包むように温めた側面側からスプーンを入れ込んで食べる。そして、
少しずつセンターへ!向って行くんだよ。そうすると・・アイスの温度帯が・・
だいたい、マイナス15度あたりから、マイナス8~5度ぐらいの温度帯になり
更に、マイナス3度からマイナス1度ぐらいの状態になる地点で味わって行く!
・・・っと、素材本来の味わいやクリーミィーさを、凄く!感じれるんだよ~。
最終的に、口の中の常温に近づく中で、本物の味が解るんだよ。奥深いんだよ。
櫻花のアイスのセンターピンは、そこに焦点を合わせてるから、うん!イイだよ。

マイナス15度や10度のアイスを一気に食べると・・口のなかはマヒして・・
冷たーーーい!クリーミィーーー!甘ーーい!だけの・・・感覚でおおわれ・・
ミルク感と乳脂感ぐらいしか感じない。大枠の素材感しか味わえないんだよ。」

「へぇ~だから、先日、周りから食べて行く話をされていたんですね~。
勉強になります。今まで、私は真ん中からほじるタイプでした~。」

・・・って、横から、
「はいはい、熱過ぎ・・熱過ぎ・・アイス溶けちゃう。ゆっくり食べさせて・・。
うん、解った!解った!もっと、自由に食べさせて・・・(笑)」

これからも、めげずに・・・熱く、熱く、精進しまして、
尚一層に、私達の「アイス道」を、磨き続けます!更に、食べ続け!磨きます。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.11.05

恵比寿、櫻花スタッフ募集!

恵比寿や広尾や東や中目や目黒や祐天寺や五反田や大崎付近にお住まいのアイスクリーム好きな方!!

またJRや日比谷線などで、12時過ぎでも安全に自宅に帰る事ができるアイスクリーム好きな方!!
是非、ニッポンのアイスクリームをニッポン文化を一緒に盛り立てて行きませんか!!

これから、積極的に「焼いもアイス」の催事、ポップアップストアーなどを、考えております。
日本中に美味しいホックホク感とミルク感を広げていきます。是非、お手伝い下さい。
アイスクリーム好きな方、お芋好きな方、ご連絡お待ちしておりまーーーーーーーす。

From : Japanese Ice OUCA. Ice cream shop staff wanted

2017.10.29

更に美味しく「パンプ金ラテ」

尚一層に、美味しくなりました。今年も!!パンプ金で、「金」を、お召し上がり頂き運んで下さい。

そして、今年の南瓜アイスも美味しく仕上がりました!!是非、お持ち帰りで、ご自宅で、どうぞ。
もし、宜しければ・・・相性のイイ、京都宇治田原のほうじ茶も、ご一緒に、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA. ” In the ice cream shop, Gold Rush! “

2017.10.26

焼いもアイス!始めました。

みんなで・・どれだけの・・・お芋さんの・・種類を?食べたろうか・・・
改めて思うことは、「みんな!お芋が大好きって言う事でした。」ですので、先行して始めます!

毎年、ご提供している・・種子島の安納芋が熟すまで!!もうしばらく、・・お待ちください。
各地域のお芋を、色々・・色々と・・試した結果、千葉県産の紅はるかにしました!美味しいですよ。
安納芋の美味しさと、また一味違った美味しさで戴けます。アイスとの相性も、イイです。

お店で、一つひとつ丁寧に、特殊な石焼で焼いた!熱っ熱っ・・のホッカホカ・・の・・お芋の
上に!優しく・・そっと・・ドッーんとクリーミィーな牛乳アイスがのかっています。
観ての通り、感じて想像の通り、秋の冬日和には、温もる。温もる。温もるアイスです。

では、広尾や代官山や中目でお買い物を予定してる皆さん!恵比寿で、腹ごしらえ!「焼いもアイス」。

From : Japanese Ice OUCA. ” Yaki Imo Ice ”

2017.10.23

今年も!「芋栗南瓜」です。

恵比寿の皆さーん!
芋好きの皆さーん!
栗好きの皆さーん!
南瓜好きの皆さーん!
本日より、芋栗南瓜のパフェ始めました。

From : Japanese Ice OUCA , ImoKuriKabocha season…..

2017.10.22

五年を機に、初心に戻り・・・

更なる!「焼いもアイスの可能性」に、取り組みます。取り掛かります。

世界にないんです~よね~ココまで美味しい「焼いも!」が「アイス!」が「組合せが!!」、まさに!ニッポンのアイスクリーム文化として文脈として広めようと想いました。後世に繋げようと想いました。

世界に負けない!ニッポンの美味しい組合せ論「焼いもアイス」を、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA , YakiImo Ice cream.

2017.10.17

焼いもアイス会議、実施。

今年、種子島の安納芋は・・熟す美味しさ度数を90%の焦点から、95%に合わせる事にしました。
その結果・・今年の安納芋で作る「焼いもアイス」は、十一月末か、十二月初旬から始めます。
しばらくの間、何卒、お楽しみにお待ちください。

そして・・・全国会議のように・・話し合いを進めています。
鹿児島だ~!徳島だ~!滋賀だ~!宮崎だ~!茨城だ~!石川だ~!千葉だ~!埼玉だ~!
・・と、熱い熱い思いを、熱い美味しさを、御縁を求め熱い会議をしております。

私達の美味しいお芋の探究は、会議は、今!熱く熱く、繰り広げられています。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.10.09

恵比寿の秋!団子アイスで・・

・・・もっちもち!!冷たくって、温かくって、食欲の秋には・・たまらない味わいです。

濃厚でクリーミーにしょっぱ甘くって醤油っぽい感覚、濃厚でクリーミーに粒つぶ甘くって草っぽい感覚、そして、モチモチ感という感覚、不思議とニッポンの細胞にエビスの細胞に記憶されてるようです。

秋の食欲と温もりを、醤油感と草感を、もっちもち感とトロトロ感を、
この安心感・・を味わいに、小さな「アイスクリーム茶屋の櫻花」まで、どうぞ!お越し下さいませ。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.10.04

ランチの〆に小豆シェーキ!

東京恵比寿、ココだけの働く1シーン(風景)、少しずつ馴染んできたように思います。

秋に向かっていく気候、少し肌寒い昼間なのに、ランチの〆は!!小豆たっぷりのシェーキを片手に、
オフィスへ弾むように戻る・・・カッコイイーーーーーーーーーー!!ビジネスマン。

「ココでは、コーヒー多め?ミルク多め?じゃなくって・・小豆多め!きな粉多め!が支流です。」

From : Japanese Ice OUCA.

2017.09.27

期間限定の「小豆パフェ」は、

昨年より艶感を粒感を輝かせ!バージョンアップしてお届けしております。

この時期「紫色の食材を沢山摂取して下さいね。古くからニッポンの疲れを支えてきた小豆の甘味。」
パフェになっても、ニッポンのテイスト!ニッポンのフォルム!ニッポンのクリエイトで!!

更に、美しく・・。美しく・・。益々と、ニッポンの美へ「2017年度の小豆パフェ、お届けです。」

From : Japanese Ice OUCA.

2017.09.21

豆には豆と言うセオリーで、

今年の小豆企画も、美味しく!面白く!嬉しく!バージョンアップができました。

2017年度の秋、櫻花自慢の美味しいあん子玉にフォーカスして、あん子玉のおかわりやトッピングも準備しています。そして、小豆ラテも、小豆シェーキも、「勿論!あん子玉が、ツイてきます。」

それでは、9月23日「秋分の日」からスタートします。
秋、東京恵比寿にお越しの際は、是非!紫色に輝く豆に、黄金に輝く豆で楽しんで下さい。
ではでは、恵比寿の皆様、今年の秋も豆に豆にお過越し戴き、更に、マメにマメにご活躍下さい!

From : Japanese Ice OUCA.

2017.07.26

イイ!お点前を・・・

目標に、抹茶シェーキに、ほうじ茶シェーキに、珈琲シェーキをお届けしています。

抹茶フロート、ほうじ茶フロートも同様に「夏のシェーキ、フロート」を、お楽しみ下さい。
恵比寿、代官山のお買い物の前に?後に?どうぞ、潤って行って下さい。

From : Japanese ice OUCA.

2017.07.09

暑い時代の「お中元」は・・

暑さに応えて、夏を愛す。そして、夏をアイス。そして、ニッポンのアイス。

お届けする皆様の笑顔を微笑みを描いて、愛す。そして、アイスを・・・ニッポンのアイスを。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.29

極み、茶のフロート。

毎年、毎年、チョッとちょっと、改良を続けて・・・早6年目になります。

今年の「茶のフロート」のお味は、
どうですか?如何ですか?
深み、旨みは益してますか?
後味の余韻は、如何ですか?
まだまだ、私達の極み、甘み、微笑み、未来に向けて、ジャパニーズアイスを求め続け参ります。

※更に!抹茶アイスの美味しさが8月中にバージョンアップいたします。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.06.19

東京、恵比寿で京丸うちわ

を・・仰ぎながら、本格的な夏に味わうニッポンのアイスクリーム屋さん「櫻花」です。

どうぞ、この夏も、みなさん御贔屓に、よろしくお頼申します。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »