Home > Ice Cream no Coto
2020.05.25

鉄分補給を、黒胡麻アイスで!

・・・っと、サプリ的にアイスを作り、超ーーー濃厚な黒胡麻アイスを仕上げ、日頃、鉄分補給が必要とするメンバーの元へ。メンバー想いの工場長の「サプリメント愛す」です。

改めて、OUCAの黒胡麻アイスは、相当な量の黒胡麻を加えるので、もしかすると、効き目があるのでは?っと、メンバーに2週間、黒胡麻アイス三昧してもらう事となりました。

身体がほぐれるお風呂上がりの就寝前に、毎晩、サプリ的にアイスを摂取してもらい「イイ夢」を見てねー。

そうそう、アイス屋も歯が命ですよ。歯を磨いて、寝てねー。

From : Japanese ice OUCA. (Supplements ice cream)

2020.05.23

お茶三昧のアイスで、愛す。

OUCAのミニカップセット、京都で販売開始しました。

又、東京では、恵比寿のアトレのザ・ガーデンさんでも取り扱って戴ける事となっております。もう少し、お待ちください。

毎年、初夏のお茶摘み時期だけの限定コレクションです。

ニッポンの素材を、アイスで愛す。取り組みの一つです。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.05.20

初夏、抹茶シェーキのお点前。

勿論、茶人の方とはいきませんが・・・

一期一会の気持ちで、一つひとつ、一席ごと真心こめて。

初夏の陽気、茶系のアイスで、一服、お楽しみ下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.05.16

櫻花、2年目の京都、初夏。

そっと、心を落ち着かせて、耳を澄ませ・・・

店先の櫻の木のように、気負いなく、淡々と、淡々と、年輪が重なるように、大好きな町並に少しでも馴染もうと「私達のモノ作り(アイスクリーム作り)、櫻の木のように・・。」

とても素敵な環境で、アイスクリームが作れています。

初夏、幸せな日本茶のアイスが仕上がりました。

From : Japanese Ice OUCA. by kyoto tominagacho.

2020.05.15

甘美の響きを味わいに・・・

Amazing grace How sweet the sound

(素晴らしき神の恵みよ!なんと甘美な響きか)

この組合せを知り、辿り着くのに、甘美の響きを感じつつ仕上がっていったように思います。パフェグラスにスプーンが触れ、響き渡る音、正に、リズム感で美味しさを教わり、誘導してくれたようなイメージでした。

新たな抹茶パフェの創造に、感謝です。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.05.13

茶花に茶層のパフェ完成です!

今までの抹茶パフェから、改革を求め・・・

茶花をイメージし、中心の種(抹茶の氷菓)です。

周りの花びら(柑橘の果肉ジュレ)です。

花粉の表情(お抹茶)です。

先ずは、野原にあるような茶花を、初夏を、味わって下さい。

そして、ゆっくり、茶層へスプーンを向けて下さい。

スプーンを縦に掘りあげていくと、薄っすらとホイップクリームの層から始まり、次は玄米茶アイスの層に、抹茶アイスの層に、そして、餡子の層へと続きます。

爽やかな柑橘と茶の風味を楽しんで戴きつつ、濃厚な茶のアイスを楽しんで戴こうと考えに考え抜いた一品です。苺に続き、「お茶の日常パフェ、始めました!」

美味しく頂く、裏ワザ?チョッとだけ時間を置き、馴染んでから召し上がってみて下さい。少し馴染んでから食べて行くと、茶花から、茶層の「茶の旨味」を楽しめます。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.05.10

苺フローズンも、そろそろ・・

18日で終了致します。イチゴ好きの皆さん!今年、飲めなかったーって言う方々に心込めて、美味しそうな写真を、それでは、是非、来年は、飲みに来てねー。

因みに19日より、だいぶ遅れ遅れの抹茶企画始まります。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.04.27

贅沢なジャパニーズアイスを、

東京恵比寿では、アトレのザ・ガーデンさんで販売中。京都、富永町のお店は、ゴールデンウィークは休みなく、お持ち帰り中心に営業しております。

チョッと贅沢に「家でのアイス時間を、うーんとなめらかに、うーんとのんびりお過ごし下さい。」

From : Japanese Ice OUCA.

2020.04.10

恵比寿の手土産でも、どうぞ。

ガーデンさんで、このような買い方も出来ます!

恵比寿の手土産的な扱いなども、如何ですか?ガーデンさんオリジナルのショッピングバックを購入戴き、アイスを6個ぐらい入れて、チョッとした「OMIYAGE」にも、なります。

今は、旬の苺ミルクのアイスと苺の氷菓がお勧めです。

追記:OUCAの商品は、温度変化に大変敏感ですので、何卒、お買い求めの際は、必ずドライアイスを入れて戴き、くれぐれも溶けないようにお持ち帰り下さい。

From : Japanese ice OUCA.

2020.04.08

恵比寿の日常のお買い物は、

ガーデンさんで、是非!どうぞ。

私達の商品を、東京で唯一、お取り扱い戴いてるお店です。

アトレ恵比寿西館の地下1階にあります。

この時期の営業は、10時から18時のようです。

それでは、恵比寿のお買い物は、ガーデンさんで、どうぞ。

追記:OUCAの商品は、温度変化にとっても敏感ですので、何卒、お買い求めの際は、必ずドライアイスを入れて戴き、溶けないようにご自宅までお持ち帰り下さい。そして即、冷凍庫へ

From : Japanese ice OUCA.

2020.04.03

暖簾をくぐった先は・・・

櫻をモチーフとしたニッポンのアイスクリーム屋「ジャパニーズアイス櫻花」です。

とっても大変な時期では御座いますが、櫻の木は、年々と年輪を逞しく重ねております。そして、お陰様で昨年より多くの桜の花(櫻花)が、咲き誇ってくれました。

櫻に、櫻花に、有難う。って、言葉がこぼれてました。

大変な時期だからこそ感謝する事が本当に多くあるようです。

御縁に感謝、環境に感謝、お客様に感謝、商品に感謝、仲間に感謝、関係者の皆様に感謝、世の中に感謝、そして、家族に自分自身に感謝、何より、大好きな今世に感謝。

From : Japanese ice OUCA.

2020.03.21

最初の一口目をイメージして、

フレッシュ、フレーッシュ、フレーーーッシュを、イメージしてデザインされたようです。苺氷菓を焦点におき、最初の一口目(トップバッター)になってもらうことを、考えに考え抜いたようです。ココを苺ミルクアイスクリームにするか?、それとも牛乳アイスクリームにするか?悩み続け・・・最終的に「苺氷菓さん」に、その大役を任せたようです。

何よりも、苺氷菓さん、だったそうです。

最初に、苺氷菓のフレッシュ感を味わっていただくなかで、口いっぱい、優しい濃厚な苺感が広がり、あとは・・順々に、順々に、苺!苺!苺!と、途中、ミルク感を感じながらも、ずーーーと苺のフレッシュ感を、お楽しみください。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.03.18

みたらしの団子に牛乳アイス。

この黄金比(奇跡)は、東京恵比寿でも、京都富永町でも、大変喜ばれる一品です。どんな感じって?よく聞かれるんですが・・この絵、「画像」を、お見せすると・・

うん!イイー。これって、美味しいヤツゃ~ん。って

食べてないですよねー確か?説明を聞かれたはずなんですが・・・、味の感覚を感じ取れる黄金比って、奇跡の組み合わせって凄いなーって、いつも想う事です。

正に、ジャパニーズアイスです。ジャパニーズ甘味です。

どうぞ、ご覧あれ!そして、是非、一度食べにお越し下さい。

ほんわり温かい、もっちもちの団子に、みたらしの餡、そして、究めに濃厚な牛乳アイスクリーム。

From : Japanese ice OUCA.

2020.03.15

お好みの三味盛りは・・?

・・・っと、メンバーに詰めてもらった盛り合せです。

基礎の牛乳アイスを、定番の黒糖ほうじ茶に、季節の苺氷菓、究極の「今のベスト!です。」って、笑顔で手渡されました。ほうじ茶と抹茶を迷ったんですが・・・抹茶が入ると色合いがイタリアンっぽくなりそうだったんで、この配色なら、ニッポンらしいかなーって思った盛り付けとなったそうです。

皆さんの好きな三味盛りは・・・?

From : Japanese ice OUCA.

2020.03.11

めっちゃ、幸せな苺パフェ。

春のぬくもりや陽ざしが、後押しするように苺パフェを引き上げているように思います。気候も、寒すぎても・・暑すぎても・・、この春の気候だからこそ味わえる「格別な幸せ感」。

盛り付けられていく苺から、嬉しい喜びの響きが、不思議に伝わってくるようなイメージです。幸せって。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »