Home > Cafe no Coto
2019.07.05

暖簾をくぐり、特製かき氷。

雨が降ったりやんだりと梅雨空が続くなか、

合間、合間を、くぐって、晴れ間に、

暖簾をくぐって、嵯峨野湯の特製かき氷、どうぞ。

From : cafe style resort saganoYu.

2019.06.30

夏、湯船?から眺める天井。

カフェで、天井を眺めるシーンって、そうないと思うのです。

是非、嵯峨野湯にお越しの際は、昔は湯船に向かって・・、今はカフェの客席に向かって、太陽の光が射しこんできたり、黙々と雲が覆ってきたり、ジャンジャンと雨が降りこんできたりと、カフェを楽しみながら、空を眺める時間、どうぞ、楽しんでみて下さい。

夏空、秋空、冬空、春空、季節ごとイイですよ。

大正、昭和と、銭湯で味わい、平成、令和とカフェで味わう。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.06.25

京都嵐山、夏の日のランチは、

カフェ、嵯峨野湯の「冷やしタンタンパスタ」如何ですか!

7月、8月、毎年恒例”大人気の夏の一品”です。

今年から、かれこれ、2年越しで、第一声・・・、

『自家製ラー油めっちゃおいしいのん出来ました!!』

更に!バージョンアップした冷やしタンタンパスタ、どうぞ。

ココだけの一品、「嵯峨野湯の自家製ラー油」。

将来!京都駅のお土産屋さんで売って欲しい!って、盛り上がってます。それだけ皆が美味しくってファンになっています。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.06.21

京都では「嵯峨野湯系列」と

・・・言われます。カフェ好きが多い京都の方々からは、

「OUCA」を、解りやすく何系?どこ系?「嵯峨野湯系」と。

一緒の連れに、あんな~嵐山にある大正時代に出来た銭湯を、リノベーションしたメッチャ可愛いカフェがあんね。

そこの系列やねん。

OUCAって東京から来たお店やけど、京都の会社やねん。って

とっても、愛らしく説明をしている姿、とっても嬉しかったです。

From : Japanese Ice OUCA & cafe style resort SaganoYu.

2019.06.15

更に美味しく!夏の一品。

今年は、6月27日(木曜日)よりスタートします。

夏パスタを、盛り立てる!ピリ辛『冷やしタンタンパスタ』。

今年は、自家製ラー油をご用意して、更に深まった”旨味”を楽しんで戴こうと、張り切って!準備中です。

冷やしタンタンパスタと共に、心よりお待ちしております。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.05.27

歩きながら、嵯峨野湯。

練りに練り、6月初旬を目がけて進めてます!!

嵯峨野湯の夏の風物詩、「元気ハツラツ!抹茶シィー」を、

店内だけに留まらず、観光しながらビタミン補給を、是非!楽しんで戴こうと”歩きながら嵯峨野湯”をテーマに準備中です。

夏の嵐山、観光前に「元気ハツラツ!!抹茶シィーです。」

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.05.10

元気!ハツラツ抹茶C

今年は、濃厚な抹茶氷菓もしくは、濃厚な檸檬氷菓を、トッピングにてお進めしております。めっちゃ!贅沢感溢れます。

・・歩き疲れた身体は、気前良く「ビタミン補給」に大喜び。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.04.29

嵐山観光の〆に・・・

・・・とことこ・・・と、歩いて、JR嵯峨嵐山駅の手前にあるカフェ「嵯峨野湯」に立ち寄って戴きまして、ゆっくり、まったり、

抹茶たっぷりのカフェ時間を、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.03.25

嵐山観光、ビタミン補給・・

忘れずに!!きっと・・・随分歩きましたでしょ。

身体は思った以上にビタミン不足となっていると思います。本来なら、ひとっ風呂入って帰りたいところですが、どうぞ、元銭湯のカフェで寛いで、のんびり帰ってください。

苺たっぷりのビタミンを、旅の思い出(栄養)補給に・・・

From : cafe style resort saganoY♨

2019.03.19

春先のパンケーキ「桜」。

毎年、毎年、一つ上を、目指して改良を繰り返す中で・・・

今年もお陰様で、「めっちゃイイ感じで、美味しく!!一つ上をバージョンアップする事ができました。」 

どうぞ、春を味わいに京都嵐山「桜日和」へ「嵯峨野湯」へ

From : cafe style resort SaganoY♨ 

2019.03.14

嵐山だけのお土産です。

嵯峨嵐山の風景や季節をテーマとした「絵をパッケージ」となった黒糖の銅鑼焼きです。ほうじ茶やコーヒーとの相性も良く、是非!旅話のおやつに、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoY♨.

2019.02.17

冬、温まるチョコラテ。

嵐山の寒暖差に、東京の方で驚かれる方が多くいます。
昼食を済ませ、昼過ぎから、嵐山を散策する中で・・・
夕方前からギュッと冷え込む!ビックリする寒暖差です。

でも、いつもお話する事ですが・・この寒暖差のお蔭で、
秋の彩り、春の彩り、とっても美しいんだと思います。

でも、そうは言っても、この寒さに!応えようと・・、
開業より取り組んでいるのが「濃厚なチョコラテ」です。
そして、今年からギュッ!と、アクセントを加えました。

岩塩に、山椒に、黒七味などを、パラパラ・・と、
各チョコラテの味わいに合わせて、ギュッと味を深めて
戴き、その後、チョコの旨味甘味が染み渡っていきます。

嵐山観光の一つとして、是非!楽しんで味わって下さい。
そして、この時期限定のチョコのパンケーキも、どぉぞ。
今年からアイストッピングをバージョンアップしてます。

From : cafe style resort SaganoY♨

2019.02.12

観光前の「腹ごしらえ!」

今月のパスタは、冬に因んだ「あんかけパスタ」と・・

下記の2点がお勧めの「腹ごしらえ!メニューです。」
クリーム系でしょ。。トマト系でしょ。。
腹持ちも良く!観光の栄養、エネルギーになります。

でも、慌てず・・ツルツル・・行き過ぎず、
しっかりと、もちもちと、噛んで、噛んで、
お召し上がり下さいませ。

それでは、イイ湯のパスタで、イイ旅を・・嵐山を。

From : cafe style resort SaganoYU♨

2019.02.03

嵯峨野湯の甘いお話。

今年は、食べるチョコラテに・・・
スパイスを組み合わせてみましたー!!

山椒でしょ。黒胡椒でしょ。岩塩でしょ。
これを、チョコラテに、パラパラとかけて戴く
「スパイス効いた甘ーーーい!お話です。」

そして、今年のチョコパンケーキには・・・
チョコアイスの組合せてみました。

ヘーゼルナッツチョコでしょ。ビターチョコに、
ミルクチョコに、チョコクッキーに、ホワイト
チョコに、バナナチョコでしょ。。。
種類は常時三種、変化させつつ用意致します。
そして、アイスをドォーッんと乗せて戴く!!
「チョコアイスが効いた甘ーーーいお話です。」

それでは、素敵な嵐山のカフェ時間・・・
のんびり温まって「甘いお話」を、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.01.30

冬野菜のあんかけパスタ

寒くなる季節にご案内する恒例商品となりました。
本当は、秋とか春にもご案内してもイイのですが・・
でも!やっぱり、冬に、この温もり・・・イイです。

さて、今年は昨年より、味わい出汁深めて登場です。
嵐山、嵯峨野の観光前や観光途中に、腹ごしらえ!

それでは皆様、『あんかけパスタ』で嵐山観光を!!

From : cafe style resort SaganoYu.

Next »