Home > Cafe no Coto
2020.09.02

嵐山で、残暑を飲みほす。

めっちゃ梨の梨ジュースに、めっちゃグレープなぶどうジュースで、残暑の恵みを飲み干してください。

毎年、大人気の梨さんにぶどうさん。

出窓ドリンクスでも、めっちゃ、ご用意しております。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.08.05

桃日和、そして桃尽くし。

桃のパンケーキは、今月末頃までとなっています。

ただ、飲んでみたーい!って言うご要望が多い・・桃のフローズンティーだけ9月初旬頃まで、ご用意が出来るよう計画中です。また、店先のDemado Drinksでも、気軽にお持ち帰りができるよう対応を始めてます。是非!是非!この機会に、めっちゃ濃厚な桃のフローズンティーを、どうぞ。

やっぱり!!桃は美味しいー。桃は可愛いー。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.07.29

観光前に、桃の木の下で・・・

暑い嵐山、一息、いれて行きませんか?

いつも夏のおすすめは、桃のフローズンティーです!

私達のシンボルツリー『桃の木の下』で、冷え冷えのフローズンティーで、ビタミン補給、めっちゃ桃!補給して行って下さーーい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.07.22

積み重なる嵯峨野湯の世界観。

・・・もう少しで、丸14年目を向えます。

銭湯だった空間が、カフェに生まれ変わり、少しずつではありますが、重なっていく事や結びつく事や繋がっている事などが、チョッとづつ解ってきたように感じます。

昔々、NYの空間デザインをされる方に教わったこと、欧州と違い歴史が浅いニューヨークでは、空間を新たにデザインする際、必ず、私達の前にデザインされた方々の感覚を尊重し、部分的に残す、活かす事を心掛けてます。そうやって、私達は、未来に歴史を積み重ねているんです。未来にバトンを渡しし続けているんです。って、熱弁をうけた事、きっと、嵯峨野湯にも影響を受けているように思います。

0から1を生んだり、2から3に繋いだりするデザイン。

商品も、サービスも、そして空間も、

こう言う時期こそ、強く!逞しく!未来へ向っていきたい。未来へ届けたい。未来を喜ばせたい。と・・熱い気持ちや想像を、只管、前向きに熱く操縦しているように思います。

繋いで戴いている皆さまに、感謝をしつつ、一日一日です。

From : cafe style resort SaganoYu. & design room.

2020.07.13

嵐山の景色を、プチ土産。

お配りようだったり、自分達ようだったり、

夏の嵐山が描かれている黒糖銅鑼焼きのプチ土産、如何ですか?

プチ旅に、プチ土産、嵯峨野湯で、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.07.07

初夏のパスタも、そろそろ・・

14日で終了し15日より本格的な夏メニューとなっていきます。

・たことセロリときゅうりのお漬け物ペペロンチーノ

・嵯峨野湯特製 インディアンパスタ

二つとも、ユニークでとっても美味しいです!それでは、嵐山のカフェランチで、お楽しみ下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.06.30

山カレーを、チョッと進化。

私達の東京のお弁当屋さんや神戸の珈琲専門店やハンバーガーショップと、ようやく嵯峨野湯も、めっちゃ、スパイスマニアである先輩が加わって、今までの山カレーをチョッとリメイクしてもらい!ぐっーんと、美味しさを進化させくれました。

スパイス感が益したので、チョッと辛く感じると思いますが、きっと、美味しさの進化も感じて戴けると思っています。

「是非、夏こそ!食べて戴きたい嵯峨野湯の山カレーです。」

※画像は、チーズ山カレーです。

スパイシィーが益す中でチーズの相性は、イメージ通り・・。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.06.27

めっちゃ、メロン作ってます。

嵯峨野湯のめっちゃ!シリーズに乗かって・・めっちゃ、メロン氷菓を拵えております。お姉ちゃん店舗の嵯峨野湯に引っ張られつつ、OUCAメンバーを盛り立ててくれてるんだろうな~って、改めて、繋がりを感じます。何よりも、みんなして、めっちゃ!めっちゃ!って、めっちゃ!言っています。「きっと、めっちゃ!って、幸運の響きなんだろうなーっ(笑)。」

それでは京都で、嵯峨野湯のめっちゃシリーズに、OUCAの夏の氷菓を、めっち!楽しんでみ下さい。

それにしても、ほんと、めっちゃ・・・メロンです。

From : cafe style resort SaganoYu & Japanese Ice OUCA.

2020.06.25

京都産の西瓜で、喉を潤す。

この時期、嵯峨野湯のお勧めする「お土産の一品」です。

玄関先の飴ちゃん入れは、

是非!今年の夏は、京都産の西瓜を、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.06.17

嵐山、抹茶シィーで、TO GO!

嵯峨野湯のTO GO用メニューも、ご用意しています。

是非!嵐山散策、散歩に、ビタミン補給を、どうぞ。

嵐山の暑いィイーーー夏!と言えば、抹茶シィーです。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.06.14

心より、感謝申し上げます。

6月13日(土曜日)に、ご来店戴きましたお客様に、間違って、見本(サンプル品)の御土産を販売してしまい。ホームページやインスタやツイッターなどで、ご案内させて戴きました。お陰様で、本日、お客様と連絡をとる事が出来ましたことを、この場をおかりして、ご報告、ご案内させて戴きます。

今後、このような事がないように、徹底的に、改善を繰り返して参ります。

そして、何よりも心温かく、ご対応を賜りましたお客様には、深く、お詫びと、改めて、感謝を申し上げます。本当に、すみませんでした。本当に、有難う御座いました。

感謝を込めて、嵯峨野湯スタッフ一同より

追記:これを機に、嵐山の旅の想い出、おもてなしが、尚一層にお届けできるよう励んで参ります。 

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.06.02

今こそ、定番のパンケーキ。

改善、改良し続けていく中で、常に、今がベストです。

そうやって、何度も何度も、何十回も、何百回も、試行錯誤を繰り返しながら、メーターで言うと0.5mm(半歩)ぐらい前進しつつ、時には後進しつつ、でも着実に、美味しい方へ!と、ツキ進んでいるよう感じてます。気がつく事は、美味しさを求め続けていく道のりなんだな~と、改めて、感じます。

旅先で、美味しいパンケーキと出逢えた喜びを、想像して・・

パンケーキの改良は、続きます。

嵯峨野湯の今までで、一番美味しいパンケーキを、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.05.29

嵯峨野湯の空気感、ご案内。

全体のイメージパースと、部分、部分を写真でご紹介。

先ずは、一階、昔、女湯と男湯の場所やボイラー室が客席に、昔、燃料小屋だった部分がテラス席に、自宅として使われていた2階も客席に、再生された空気感をご案内です。

拝啓、高ちゃん様、14年前に開業で頂きました植栽も、お陰で、ぐぅぃぐぃーと伸びてます。
ココの客席に座ると、皆さん、一先ず、天井を眺めます。きっと、植物さんのお蔭でもあります。
間違っても、今は脱衣所じゃ、御座いません。御着替え、禁止です。
昔の下駄箱ですが、現代の運動シューズには向いてません。時代も大きく変化してます。
京都の銭湯で、富士山を掲げているところは、ほぼありません。「隠れ富士?です。」
この時期、夕方からのカフェ利用が好まれています。「そりゃ~気持ちぃイイもん。」
2階オフィスの表情、メンバー、お気に入りの表情でもあります。
4・5年前から育てているカフェスタイルの木です。いつ観ても、可愛い。ほんとカワイイ。
お勧めは、2階から覗くよりも、1階から2階を眺めてみて下さい。
ライトを付けずとも、美しい。可愛イィーーーーーーー♡
勿論、君も可愛いよ。ほんと、カワイイーーーー。
2階のソファーは、現在、ご利用を控えてます。早く、気にせず寛げる日が来ますように!

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.05.17

嵯峨野湯らしく、歳を重ねる。

嵯峨野湯の施設(元銭湯)の建物は、もう少しで100年を迎えようとしております。私達が携わってから、まだ14年目ですが、空間や空気感と向き合いつつ、取り組みは、常にカッコ良く、美しく、歳を重ねて行く。そう探り続けているような感じがしております。

30代、40代だったメンバーが50代に・・・

20代、30代だったメンバーが40代に・・・

10代、20代だったメンバーが30代に・・・

人も、環境も、ブランドも、月日と共に、カッコ良く、美しく、歳を重ね続ける事のような・・

各自分達に、各ブランドに、各商品に、各サービス(考え方や心構えや気遣いや言葉使いや優しさや愛情など)に、そして、ディテール(食器やカトラリーなど)にも、問いかけつつ?

少しずつ成長と共に変化を続けているように思います。

素敵な大人に、素敵な環境に向かって一歩一歩と・・・

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.05.14

SaganoYuのオリジナルバッグ

ころんっとした仕上がりの嵯峨野湯のロゴが入った籠バッグです。

オンラインで販売を開始しました。

モロッコ マラケシュの職人さんによって、 ひとつひとつ手作りでつくられています。 小ぶりなバッグなので、ちょっと、そこまでのお買い物や!お散歩に!

又、インテリアとして小物を入れて飾るのにもイイ感じのサイズ。

From : cafe style resort SaganoYu.

Next »