Home > Obento no Coto
2018.08.20

元気素材、スーパーフード。

今だけを捉えず、秋を見込んで、気候変化を見込んで、

今!身体に、何を摂取して備えるか・・喜ばせるか・・
ジャパベンの8月は、スーパーフードをアクセントに!
夏の元気なお弁当をお届けしております。

全ては、働く皆様の元気と運気を上げて頂く為に!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.08.16

夏の食材達と対話するなか、

運営チームは勿論の事ですが、
お弁当クリエーターと共に、決める最初の目標は、
5年前も、10年前も、15年前も、「今でも」、
一切変わらず、”働く人の元気をテーマ”にです。

そして、デザインするメンバーも同じく、
働く方々の元気を運気を上げるイメージイラスト、
デザイン構成、文字構成に取り組んでいます。

ですから、結果的に、只管、元気のバランスを、
みんなで整え合う!物事に向っているような・・
結果、自分達も元気に運気を上げて戴いている
ように思うことが多くあります。
これも、お弁当作りを通して学ぶ事です。

一人の完璧よりも、このように、みんなと力わせ
モノ作りに対しての完璧を求め続けています。
チームワーク、御縁に感謝しつつ、育んでます。

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2018.08.01

スーパーフードのお弁当。

ビタミンカラー×スーパーフードを掛け合せたお弁当企画。
季節のカラー食材と栄養価の高い食材を、
この時期こそ!摂取して戴きたく毎年、取り組んでいます。

気候から派生する「生活バランスの圧力」が必要とする季節、
このような時こそ圧力を多く含むスーパーフードを、どうぞ。
圧の緩和は、圧の高い食材で制御する時代。

この暑い季節、エナジードリンクばかり飲んでませんか?
勿論、回復力に即効性が必要な場合はイイと思います!
ただ・・少し癖となり偏った摂取の仕方にならないように
素材から、食から、お弁当から、摂取してみて下さい。
ジャパベンの8月は、スーパーフードをテーマに、
働く!元気と運気アップに取り組んでいます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.07.30

7月30日「梅干しの日」。

ジャパベンの汐留、大手町の両店舗で、
先着500名様に配布させて戴きました。

美味しい紀州の梅干しを、
少し冷蔵庫で冷やして、召し上がって下さい。

何事も、イイ塩梅を・・・イイ塩梅で。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.07.23

ビタミンカラー弁当!

第二段目、先週の17日よりお届けしております。

この時期、身体が必要とするビタミン色の食材を、
是非とも!!お弁当より摂取してみて下さい。

そして、胃や腸の気持ちを、捉えて!想像して・・、
良く噛み、良く噛み、良く噛み、消化に優しい心を、
イメージして届けるビタミンカラーのお弁当生活を!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.30

ビタミンカラーのお弁当

夏のジャパベンフェス!!

真夏の7月、8月は、
ハッピーなビタミンカラーの世界をお届け!
森の世界に来たような・・安らぎと静寂、
ビタミンカラーの世界に来たような・・爽快感と活発。

益々と働く!運気UPに、元気UPに、繋がっていく!!
まさに、そこは夏を盛上げるお弁当フェスです!!
さぁ、リズム感を夏に合わせ、ビタミンカラー補給!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.23

脳?腸を喜ばすお弁当!

今月末までとなりますが・・・
如何でしたか?自分自身に適している「発酵食品」
脳じゃないですよ。腸が、超!喜ぶ発酵食品は??

腸に聞いてみて下さいね。
喜んでいるな~と、思う発酵食品は・・・必ず!!
翌日、イイ結果として現れてきます。

ですから・・結果を、しっかり捉えて!!!
運が益々と良くなってきますよーに。

日々、うん!イイ。生活を・・・幸運を。

あとは、胃の負担を和らげるにも・・よく噛む!!
カムカムお弁当時間、福 ⇒29回カムカムで福口。
流し込まず、一口ずつ口に福み、福数回カムカム!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.18

企画弁当を通じて・・・

唐突ですが・・・健康本を読むと必ず!出てくるワード、
今まで食してきたモノが「今の身体」を形成している。

そう思うと、不思議と食生活を改めようと正そうと感じ、
今までを否定しているつもりは、無いのですが・・・、
食の否定論?食の改善論?の発信力が強いせいか・・・、
一年中、ずーーーと、ココを問題化?課題にしすぎると
結果的に偏りが出すぎてしまう事も多くあります。

ですから、四季に合わせて取り組むのがイイと思いつつ
バランスを意識して、お弁当作りに取り組んでいます。
・・・この時期は、発酵食品やカルシウムや植物繊維を
意識して摂取して戴き、夏に向けての腸作りです。
先ずは腸を元気に、超元気な夏へ。季節を繋ぐように。

あと、食とは別に、意識的に取り組んでいるのが・・・
今まで食してきた食材のように、今まで交わし合ってき
た「言葉や表情や感情」を、愛ある方へ!素敵な方へ!
好転させようと、一歩一歩、各自で努力を重ねてます。
今、形成されてる心を素直に捉え、更に!素直な方へ。

福想像を喜点に、福言葉へ、福顔へ、日々、福日和へ。

ではでは、発酵食品のお弁当で、腸元気で、超元気!!
発酵食品で、汐留、大手町の皆様が、益々と福日和!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.04

発酵食品企画のお弁当

6月4日(月曜日)よりスタートしました。
今年から、カルシウムに植物繊維をプラスして!!

季節の変わり目を、
腸元気に、超元気に過ごして戴こうと思っています。
どうぞ、お弁当の食べ方も腸の気持ちになって、
いつものように29回(福数回)イメージしつつ、
モグモグとモグモグと、胃に細かく届きますように。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.01

腸元気で、超元気!弁当。

近い将来、必ず・・・
世界で働くエネルギー源の中心となる「発酵食品」。

今年は、「発酵食品に+カルシウム+植物繊維」を
テーマとするお弁当作りに取り組んでおります。
+カルシウムに+植物繊維の必要性!!

腸が元気=身体の元気!!心の元気!!
・・結果的に、過去、現在、先々の元気を学び得る。

さぁ!汐留、大手町で働く皆様の元気を求めて!!
腸バランスを整える事で、益々と良き循環になる事
を学び、皆様に喜んで戴けるお弁当作りに励みます。

季節の境目、合い間を、どう?腸に過ごしてもらうか?
その為にも・・発酵食品を意識的に、植物繊維を意識的に
頂きながら腸の気持ち(優しく)なってみて下さい。
また、腸の為にも、良く噛む!噛む!も、心掛けてみて。
そして、この時期、特にカルシウムを積極的に摂取を!!
気候的、快適な気候から一転して、暑い日や蒸し暑くなる
なかで・・色々とストレス化が優位にならないように、
積極的にカルシウムを摂取してみて下さい。
また、特に血圧の高い方も積極的に摂取してみて下さい。
カルシウム物質の役割は、脳に前向きエキスも運びます。
勿論!骨を強くする為にも・・・でも、この時期は特に、
前向きエキスを優位に立たせる事で、腸も心も益々穏か!

・・未来、マンハッタンのオフィス街でも、
ジャパニーズ発酵食品弁当が喜ばれる時が・・
きっと、世界中で・・・発酵食品の重要性、日本の
発酵食品の価値を大きく取り入れる時代が訪れると、
腸を逞しくするお弁当「So Good JAPABEN」です。

From : Japaben , shiodome & otemachi.

2018.05.21

ジャパベン流!まごわやさしい

お弁当企画、5月21日より第二段目!スタートしました。

5月の気候変化は上がったり、下がったりと、
体調のバランスが整えずらい気候変動の季節。
昼ご飯だけでも、「まごわやさしい食材」を
摂取しつつ、是非!食調整してみて下さい。
また、夏の為にも苦味食材を、積極的に!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.05.07

まごわやさしい!お弁当。

汐留の皆さま、大手町の皆さま、始りましたー。

今年は、野菜を中心に「まごわやさしい」バランス!
GWの休み明け・・・季節の変わり目・・・
体調管理含め、食バランスを、イイ方へ。イイ方へ。

夏の為に、今こそ!体作り、バランス作り、どうぞ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.05.04

体バランス整ってますか?

汐留の皆さまに、大手町の皆さまに、問いかけつつ、
お弁当で少しでも、身体の整えがお手伝いできれば、
と・・始まった「まごはやさしいお弁当企画」です。

既に5年目、5サイクル目となります。
今年は、「野菜を中心に」を+要素を入れつつ、
GW明けの5月7日よりスタートします。

なぜ?この時期に、このタイミングに、整えが必要
なのか・・是非、取入れて戴ければ解ると思います。
バランスを意識する季節、大切な時期「五月」です。

From : Japaben , shidome & otemachi.

2018.04.21

私達のITADAKIMASU。

以前ある方から・・、
なぜ、ITADAKIMASUって
箸袋に入れたのですか??

それはそれは、
働く皆様に元気と運気の印(座標)
・・って言いますか・・
頂き、を・・・
益す、って・・・いう思いで・・。

経済を大きく動かされる皆様方に、
どうか、更なる”頂き”を”益”々と、
目指して戴けましたら・・・と。
私達、お弁当屋さんからの応援、エールです。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.04.16

春野菜と鰹節のお弁当

第二段目のスタートです。

春の訪れを祝う!ニッポンのお弁当の姿、この時期は、
期始めを因み・・・かつお節(勝男武士)を食す!
旨みを味わい!勝を誓う、春のスタートに、どうぞ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

Next »