Home > Obento no Coto
2017.04.17

第二段!春野菜に勝男武士。

船の中に鰹が飛び込んできて、「勝魚」が舞い込んできたと大変喜んだそうです。昔々から、色々とかつお節に語呂合わせで「勝男武士(かつおぶし)」の字をあてて、戦勝祝いに用いたという習わし。。。

ジャパベンでも、春野菜に、ラッキーフィッシュのお出汁や和え物や振りかけなどで楽しんで下さい。

この時期、新年度の始まりに因んだ献立、春の勝男武士弁当なのです。「今年度も、勝オーです!」

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2017.04.10

ジャパベン14周年記念。

汐留のジャパベンは、本日4月10日、お陰様で「イイヨ!の14周年目」を迎えました。

純粋に、素直に、出てきた言葉は、「変わらずのご愛顧に深く感謝申し上げます。」

それは同時に、私達は少しずつ、チョットずつ、チョッと力で変化をイイ方へ、進化をイイ方へ、取り組んで行く事と。これからも、汐留で働かれる皆様の元気に役立っていくよう励んで参ります。

変わらずお越し戴ている皆様に、改めて、深く感謝を申し上げます。

※本日、先着500名様に「ジャパベンの喜こんぶ」、お!「中野の都こんぶ」を配らせて戴きました。

From : Japaben , Shiodome store. In the land of Shiodome, 14 years and opened.

2017.04.03

春野菜と鰹節のお弁当。

めでたい!新年度の春を「春野菜と鰹節のお弁当企画」で、楽しんで下さい。

新入社員の皆様方、本当におめでとうございます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.03.29

お弁当で、鰹節で、祝う。

年度始めにお届けする「祝いの素材と、春!芽吹く(福)素材をテーマ」に企画のお弁当です。

来週、4月3日(月曜日)からスタートします。

かつお節の切り口が、松の木の年輪に似ている事から、松の気高さを讃える意味で「松魚節」と呼ばれ、
また「勝魚」と呼ばれ、昔から縁起が良いものと、祝儀、中元、歳暮の贈物として使われてきました。
この時代、企業の期始めに祝うお弁当の素材として活かされています。益々と、活かして!行きます。

この時期は特に!!削りたての鰹節を様々なお弁当に活かしてます。旨みを、どうぞ味わって下さい。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.    Japanese KATSUOBUSHI = WINWINBUSHI !!

2017.03.28

生姜キャンディー配布。

すいません。。。事後報告、ご案内となってしまいました。

今年の「生姜とスパイスの生活」企画のお弁当も残すところ5日間。
冬から春に向かう身体を温めることは出来ましたか?この時期だけでなく、
生姜とスパイスは身体の真を温める要素として積極的に摂取してください。
生姜生活の最終週にジャパベンからキャンディーをプレゼント!!です。

生姜生活で使わせて戴いている高知県四万十の生姜生産者さんの生姜キャンディーを両店で3月27日(月曜日)先着500名様にお配りさせて戴きました。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.03.06

生姜とスパイスのお弁当

ジャパベンの温活弁当、第3段目!スタートしました。

汐留の皆さま、大手町の皆さま、生姜&スパイスの生活(温活弁当)は如何ですか?
街の環境や装いや脳や体の表面は、春を感じてきているかと思いますが、身体の芯はまだまだ冬です。

そして、まだまだ温か味(温まる素材)を身体は必要としてます。
どうぞ、慌てず3月中は温かくなる素材をしっかり摂取して、ポッカポカの春へ!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.02.20

第二段!生姜とスパイスの

温活弁当に生姜生活で凄く!身体もポッカポッカで好調です。

生姜の力を存分にお借りして、少しずつではありますが・・・ヒハツ(ピパーツ)の効果も出てきたように思います。血管年齢も少し改善され、血液の流れも良くなっているようです。

あ!一つ、言い忘れました。ワンちゃんのように「ブルッブル体操」も加えてます。

ブルッブルした後に、散歩したり・・・動くようにしてます。益々と!温まります。

From : japaben , shiodome & otemachi.

2017.02.08

温活弁当と「毛細血管」!

の関係性を・・・?調べたくって、効き目を感じたくって、事前に毛細血管を調べました。

これから、この企画中にどの様に反応しているかが楽しみです。また、ご案内します。

実は・・、この生姜企画のタイミングで毛細血管の検査機をご用意して、汐留や大手町の働く皆様に体験して戴こうと計画していたのですが・・、もうチョッと大人になってからと。。きっと、近い時代には、血圧計が我が家に一台あるように毛細血管の時代が来ると想うんです。

また、精密カメラが搭載されて、スマホで簡単に解る時代が来るんだろ~な。

でも!!それまで待てそうもないので・・・ご用意できるように益々と頑張ります。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.02.04

体温を上げる!温活弁当。

来週、2月6日(月曜日)「生姜&スパイス生活」の企画が始ります。

生姜の栄養素で身体を温めつつ、今年は、ヒハツ(ピパーツ)を中心にスパイスを取り込み、幅広く毛細血管まで「暖か味」が届いて下さ~い。と言う熱い!思いから、バージョンアップの生姜生活です。

汐留も、大手町も、働く元気!は「生姜日和」です。

※2ヶ月ほど、みんなでヒハツの効果、効用を味わっていますが、「うん!イイです。」

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.02.02

明日、福豆!配布します。

汐留、大手町共に、各500個ずつ『 ジャパベンの福豆 』『福は内』を、お配りさせて戴きます。

では!汐留の皆さま、大手町の皆さま、2017年度も益々と「鬼は~外!」「福は~内。福は~内。」「鬼は~外!」「福は~内。福は~内。」「福は~内。福は~内。」

※13年続く、ジャパベンの特製!!恵方巻と、トントン拍子のトン汁と共に、どうぞ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.01.28

味噌企画もあと少し・・

2月3日(金曜日)まで!汐留、大手町の「働く元気UP、働く運気UP」の益々とUP作りです。

未来へ繋ごうと、繋ごうと、福らむ、味噌の力って本当に偉大です。発酵の力って偉大です。

小さな、小さな微生物(発酵力)は、前へ!前へ!と・・膨らむ、「感謝の福らみ。」

味噌企画の期間も、あと残りわずか・・です。どうぞ、福らみを楽しんでください。

そして、イヨイヨ!2月6日(月曜日)から「お弁当で生姜生活!!」始ります。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.01.19

万能生姜シロップを準備!

ジャパベンの「生姜企画」、今年は2月6日(月曜日)からスタートします。

そして、そろそろ・・真冬の準備に入ります。ジャパベン特製の『万能生姜シロップ』を作り始めたり、美味しい『生姜の佃煮』を作り始めたり。これから、真冬を越える!為の元気作り、生姜の準備です。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.01.17

お弁当屋さんのPOPアート

今年も、味噌企画の「お弁当とPOPアート」は、可愛く、美しく、美味しく、結びつく年始め。

手前味噌ですが・・。お味噌ですが。 さぁ!汐留の皆さま、味噌で益々と身体を温めて下さい。

冬こそ!年始めこそ!お味噌からの塩分補給を心がけてみて下さい。「味噌は、働く源です。」

From : Japaben shidome.

2017.01.11

味噌で、益々と元気!

うーんと!うーんと昔から、今まで「味噌食べて、元気!」「働く源は、味噌!」

汐留も大手町も、働く元気は・・・今年も益々と、味噌から、ジャパベンから、どうぞ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.01.05

お弁当!味噌企画スタート。

年始めは「味噌力が効いたお弁当」で、働く皆様の元気と運気をテーマにお弁当作りに励みます。

手前味噌ですが・・・美味しいメニュー、ラインナップが揃いました。

本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

Next »