Home > Coffe kenkyujyo
2017.12.03

ミコボ、大手町のカフェ・・・

えぇ!知らなかった。って・・お弁当屋さんだと思っていました~。と・・・

ハイ、そうです!神戸御影にあります。「ミカゲコーヒーラボ=通称:ミコボ」の2号店目で、汐留のジャパベンと共有?コラボ?と言いますか、今流行の「with」です。
大手町グランキューブB1、Take a break の「Jpaben with Micobo」です。with Micobo です!

神戸御影でも、人気の!ホットサンド、ランチで如何ですか?御影では、ハンバーガー屋さんもやっていますので、ホットサンド系は、みんな!とても得意でして、本当に美味しいですよ。

・・・たぶん、たぶん、大手町で一番!だと思ってます。(自分達の中では・・・。)
きっと、知らなかった方が・・本当に・・本当に・・多いと思いますが・・・。
この味わいで、このボリュームで、この価格!!「そりゃ~関西で鍛えられてますから。」

そして、12月のホットサンドは「トマト煮込みのハンバーグサンド」、是非!味わって下さい。

From : Mikage coffee labo. (Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi)

2017.11.29

お弁屋さんのミートドリア。

ジャパベン汐留、大手町の”野菜たっぷりのミートドリア”です。

不思議と・・・グラタンやドリアって、たまに食べたくなりますよね~。師走の時こそ、慌てず・・、
「どうぞ、一気に口に含まず、ゆっくり、ゆっくり、よく、よく、噛んで召し上がって下さい。」

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.11.27

師走です!オールスターです。

汐留も、大手町も、慌ただしい年末業務、師走に因んだお弁当企画「オールスター」です。

年、10回に渡り「働く方々の元気と運気をテーマとするお弁当企画」その中から、年間を通じて、
もっとも人気者だった「お弁当達」を、この歳末!感謝を込めて販売を致します。

忙しくって・・外にご飯が食べに行けない方、毎晩のように忘年会や飲み会が続く中で、体調を戻す方に「昼ごはん=リセット弁当」などなど、色々な働く方々のシーンでご用意しております。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.11.18

まだ、飲んでない・・?

それは・・それは・・、栗の季節が終わらないうちに・・どうぞ、お早めに。

どこまでも続く澄み渡る「秋晴れの空」、山側にふっと、創造を傾けて・・生まれたラテです!
大好きな六甲の山、大好きな有馬温泉、大好きなソーダせんべいと、大好きなミコボの想像は無限で・・

六甲の実り溢れる姿をイメージし、めっちゃ、ミコボに収穫しちゃいました!どうです?このマロンとホイップで仕上げたマウンテン、そしてマロンラテと・・「マロンデマウンテンラテ」ココだけのお味。

そして、今月26日までとなります!御影も、大手町も、残り期間、お楽しみ下さい。
そしてそして、27日からは「冬の実りをイメージして・・林檎の山」へ・・と繋がります。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo otemachi.

2017.11.13

重ねて!包んで!圧弁当。

以前、宇宙理論のエネルギーのかかり方を聞く中で・・食材を重ねて・・蒸したり煮ると言う。たとえ話を聞かさて戴きました。それから、6年が経ちます。毎年、試行錯誤を繰り返しながら少しずつ美味しさが益しているように思います。宇宙理論か、どうか?は、解りませんが・・、食材の重力に素直に重ねたり、食材の重力に圧を熱をかけて観たりと、今まで気がつかなかった重なりを毎年のように探究中です。
「益々!楽しく、美味しくなっているようです。」

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.11.04

御影の朝!昼!「秋の新作」。

忙しくなる12月に向けて、御影の朝!美味しいピーナッツバターで元気に!!テンションを上げて戴こうと、秋の新作トーストはナッツをご提案させて戴きました。「すっごい!美味しくできました。」

又、御影の昼は、賛否両論があったのですが・・この美味しさに全員一致!!秋ですがチキンカレー!にさせて戴きました。そこに、バターとチーズをふんだんに使い、秋らしさ!薫る「温もる一品です。」

秋の新作、御影で豊かなカフェタイムをお過ごし下さいませ。
※大手町のミコボは、来週11月6日(月曜日)からスタートします。

From : Mikage Coffee Labo. Micobo , Mikage & Otemachi.

2017.11.01

マロンデマウンテンラテ☆

神戸御影ミコボの六甲マウンテンシリーズ、11月1日(水曜日)秋バージョンが始りました。

深緑の六甲を描き、抹茶マウンテンが登場してから・・早1年半が過ぎ、今年の秋からは!何としても、と・・開発は進み、よくやく!ホットドリンクでも私達が描く秋の姿が届けられるようになりました。

秋の六甲の山間をイメージした。その名も「マロンデマウンテンラテ」です。
イエーッス!マウンテッーーーン!って、店内に山彦のように響き渡り・・秋、六甲の山!大忙しです。

大手町の方は、少し遅れまして11月6日(月曜日)からスタートします。

From :Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2017.10.31

大手町のオン!オフ!の・・

スウィッチボタンを入替えに、テイクアブレイクで!!どうぞ。

仕事に寄り添っていく、コーヒーや紅茶や野菜ジュースや季節のドリンクやトーストにホットドックにサンドウィッチ、そして・・共有するジャパベンの「元気に働く!をテーマにしたお弁当」と・・・、

私達のミッションは、大手町で働く方々に喜んで戴き、輝いて戴けるようなスウィッチボタンに・・。

ジャパベンのスタッフ、メンバーを募集をしております。
働く人の元気をテーマとするお弁当屋さんです。ココ、大手町と汐留の両店にて募集してます。
飲食業の中でも、ジャパベンの業態は「働く人にとっても!健康的に取り組めるお仕事です。」
朝は、少し早いですが、健康をテーマに取り組むお店ですので、意識的にも大きく変化していく
と思います。食べるものもスタンスも動きも大きく変化して行きますよ。
足腰も強くなり、腸の働きも良くなり、腹強くなって行きますよ。まさに、元気に働くお弁当作り!

どうぞ、身体を気にされてる方、健康体に・・と、目指す方!是非、ご相談して下さい。
元気になる働き場所、お問合せ先⇒ 03-3289-1510 ジャパベン 担当:間渕(まぶち)

From : Take a break. ( Micobo -Otemachi and Japaben Otemachi & Shiodome )

2017.10.30

重ねて包んで結んだ!!

ジャパベンの秋・・・、益々と秋深まっていく中で「重ねて包んで結んだお弁当企画」です。

この時期、年末に向けて、濃い仕事!が・・本当に増えていきますよね・・。それでは、お昼のお弁当は!!秋の味覚がギュッと詰まった。ギュッと包まれた。「ジャパベン特製の包み弁当」を、どうぞ!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.10.24

秋刀魚と根菜の蒲焼き重!

ジャパベンの定番になっていったきっかけは・・・ロケ弁でした!!

制作会社の方やテレビ局の方が「凄く!喜んでいるよ。」と、ロケ弁エージェントの方からお褒めの言葉を戴き、売り場では、反応が普通にしか感じなかった始まりが・・、今や14年続くロングセラーへ。

そして、14年間、改良改善を続けています。一歩一歩、チョッとチョットと・・・
時間軸(時の進み方)で、本当に多くを学ばせて戴いています。「14年目の秋、心より感謝です。」

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.10.21

働く合間にカボチャラテ

さてさて、私達の「旨っ!い。カボチャラテ歴」は・・・かれこれ、16年目となります。

コーヒーもイイですが・・たまに、合間に、カボチャラテ!イイですよ~。秋の気候に、仕事の進み具合に合わせながら、カボチャを間に入れて和む仕事時間、「たまには・・必要ですよ~。」

そうそう・・・来週!京都の姉妹店の「あぶら取り紙」を、先着290名様にお配りします。

From : Take a break. ( Micobo Otemachi store.)

2017.10.20

京都、姉妹店のご案内。

10月23日(月曜日)に、ジャパベンの汐留と大手町で、「京都の姉妹店をご案内」と題して・・・嵯峨野湯のあぶら取り紙を、先着290名様にプレゼント致します。日頃の感謝「秋のプチギフト」です。

ではでは、京都にお越しの際には、「姉妹店も、どうぞ、良しなに。」

※汐留、大手町のジャパベンやミコボをご利用戴く皆さま、
京都でお困りの事があれば何なりとお申し付けください。
コンシュルジュメールの回線を、専用にご用意しました。

From : Japabe , Shiodome & Otemachi.
Welcome To Kyoto SagaArashiyama , cafe style resort SaganoYu.

2017.10.18

第二段!包、結、圧、弁当。

10月16日より、「包んで結んで圧弁当の企画」第二段目!スタートしました。

秋の美味しい盛り沢山のおかずを包み、季節の副菜に季節の混ぜご飯と、まさに!食欲と仕事欲の充実
「働く元気アップの秋!働く運気アップの秋!」お弁当でも楽しんで下さい。

秋と言えば・・京都、京都の言えば・・紅葉、文化、食、美、「美」と言えば舞妓さん、舞妓さんと言えば・・あぶら取り紙!来週、京都のご案内がてら、290名様にあぶら取り紙をプレゼントします。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.10.15

包んで結んで圧弁当とは?

イイ圧に応える為、みんなとの合言葉(共通認識)は、「パッンパンに詰めて、ギュッと絞る!」です。

山の幸、海の幸、大地の『幸』をパッンパンに詰め込んで~包んで~ギュッと結んで絞って!!あとは、熱の圧力をしっかり!与えて仕上げる「通称:圧弁当(秋を封じ込めたお弁当)」です。

毎年恒例で・・・この時期は只管~只管~、沢山の山、海、大地の『幸結び』に励みます。
私達ジャパベンの「秋の行事」、包んで~♪、結んで~♬、の・・お弁当作りです。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.10.13

仕事とコーヒーの関係性。

仕事仲間と、朝、仕事のスウィッチを入れるタイミングって・・・いつ?と、言う話になりました。

意外なコメント、面白いコメント、ビックリするコメント!茶屋坂でコーヒー??ではでは・・・、

東京大手町では、グランキューブB1Fにあるテイクアブレイクのミコボで!「仕事とコーヒーの関係性」を、是非!是非!お楽しんでみ下さい。

又、夕方のオンオフもテイクアブレイク!!スウィッチボタンを入れ替えに・・・、どうぞ。

江戸時代の徳川家は、茶屋坂で日本茶を嗜み、21世紀現代は珈琲?茶屋坂では・・お茶でしょ。
って、地名から、日本文化から、日本の文脈から面白おかしく紐解こうとしています。
大名屋敷だった大手町は日本茶?それとも、文明開化から昭和、平成時代とコーヒー?
未来へ続く「仕事と〇〇の関係性は・・・」、
この・・・スウィッチボタンは、何を結び付けようとしてるのか・・・未来、仕事の相棒は・・?

From : Take a break , Micobo OOtemachi store.

Next »