Home > Obento no Coto
2019.11.30

12月2日よりスタート!!

2019年度の年末総決算、

ジャパベンのオールスター弁当、感謝を込めて開幕です。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.11.24

秋刀魚のホットサンド大人気!

秋、今年のミコボは、さんま。

秋、御影も大手町もお昼風景は、秋刀魚のかば焼きです。

左手にコーヒーカップ、右手に秋刀魚のホットサンド。

是非!この機会に美味しくって、ユニークな秋の一品、ニッポンの秋の香り、秋の風情を味わって観て下さい。かば焼きのタレの香りと・・、コーヒーの香りって、相性がイイ。

小骨が少しあるので、良く噛んで食べて下さい!

季節限定で、12月14日(土曜日)までとなります。

コーヒー業界の皆様、是非!食べにお越し下さい。珈琲との相性を研究し続け、挑み続けてます。

追伸:大手町では、しっぽがツキ出てる!って、大人気です。お陰様で、正に、大漁!大漁!です。

From : Mikage coffee labo & Take a break.

2019.11.23

新嘗祭、お楽しみ戴けましたか

・・・随分前から、今年の勤労感謝の日には!

日頃、お届けしている十五穀米を前日にプレゼント(御礼)して、来たる「11月23日(土曜日)の新嘗祭」を、是非!楽しんで戴こうと、真心こめ、計画をしていたようです。

大切に想う御礼の準備、日頃の感謝の気持ち、

何よりも、お弁当を通じて御縁を賜っている事に、改めて感謝を感じて、もっともっと!御縁に御礼を尽くそう!

お客様との御縁、仲間とのご縁、環境とのご縁に感謝して、

正に、現代の食の豊さを象徴するように十五穀豊穣で御座います。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.11.17

自宅で、ミコボカフェの温もり

・・・を味わう。贅沢なカフェシーンを計画しています。

あたりの樹木が紅葉始め、これから、グッと寒さが日に日に増すなかで、外出をさけ、ご自宅で温もる「カフェシーン」を・・と思う皆さまにミコボのカフェスタイルをご提案していきます。

近々、ドリップパックも、再度、販売を始めます。又、これからは、もっと!ドリップパックも、シーンやスタイルにあわせ充実していく予定です。ミカゲコーヒーラボの豊かなカフェライフを、沢山の方々に楽しんで戴けますよう段取りしてます。

クリスマスなど、御影のプチ土産になれればと・・・

From : Mikage Coffee Laob.

2019.11.04

重ねて、包んだ。お弁当の巻!

すっかり、コートが必需品となる季節。

お弁当も、重ねて、包み込むお昼ご飯(お弁当)を、毎年、この時期から本格的にご案内しております。

食材に圧力をかける事によって引きださせられる栄養素、秋冬にかけて、内圧が身体は喜ぶようです。

+(プラス)そこに!ポジティブな言動に行動。

plus+Smile. Smile. Smile… +  Japaben.

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.10.30

芳ばしさが必要となる時期?

神戸御影も、東京大手町も、木枯らしが吹く季節、

焦がしカフェラテに、焼きチーズのホットドックで、芳ばしさを、秋の香りを、温もりを、味わってみて下さい。

身体が欲している「必要な感覚」・・・ミコボから、どうぞ。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2019.10.23

秋の食欲に因んだ!旬のサンド

濃厚クリームチーズとダブルベーコンのホットサンドです。

厚めのベーコンの上に、旬の素材とチーズで濃厚に仕上げたクリームチーズを、たっぷりかけて頂く一品です。

さぁ!食欲の秋を、ミコボで頬張ってみて下さい。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo otemachi.

2019.10.16

朝食、ミコボのシーン。

神戸御影の目覚めも、東京大手町の目覚めも、

日が昇るのが少しづつ遅くなり始める頃・・・、

丁度、この時期より、セサミ―シュガートーストに、温かいブレンドに、ボイルドエッグの献立となっていきます。

朝!セサミ―パワーを摂取して戴き、今日も一日、前向きで、笑顔溢れるイイ日でありますように・・っと、カフェクリエイター達の心こもった!元気な朝カフェを、どうぞ。

それでは、イイ朝を!そして、イイ一日を!ミコボから。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo Otemachi.

2019.10.13

ジャパサラで、チョッと力を!

是非、実感して戴きたく始まった一品です。

本来、ジャパサラの食べ方は、箸で食べて戴こうとベントークリエーター達が、考えに、考え尽くされた「一品:チョッと力のお弁当デザイン(創造)でした。」

食べ方の強要は出来ないのですが・・・

でも、出来る限り、箸で食べて欲しい!のです。

少しでもチョッとチョッと・・・、胃や腸の元へ!

午後から大切な仕事に向う中で、身体のエネルギー帯が少しでも胃や腸の働き側を和らげる為にも、箸でチョッとチョッと口に運び(口福)、良く噛んで戴く為のお弁当です。

全ては、汐留、大手町で働く方の元気!をテーマに。

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2019.10.03

ミコボの「紫いも畑のラテ」。

さてさて、お芋掘りの季節となってきました。

御影でも、大手町でも、皆様に美味しい!お芋掘りをして戴こうと、季節のドリンクメニューなどで、秋は、実りある収穫と題して「畑のラテ」を、テーマに案内させて戴きます。

では、益々と皆様にとって実りある秋をお過ごし下さい。

From : Micobo , Shiodome & Otemachi.

2019.09.30

秋を包み始める!季節へ

まだ、秋らしさが足りないような気分かもしれませんが、この時期から、チョッとちょっと圧のかかったお弁当を、どうぞ。

外圧の季節から内圧の季節へ!少しずつシフトチェンジ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.09.19

私達の至福コーディネート。

カフェの時間が楽しくなる過ごし方(スタイル)、

きっと、もてなし合う商品の関係性だと・・・

アイスカフェラテが、温かいワッフルをもてなし、

温かいワッフルが、アイスカフェラテをもてなす。

もてなし合う「関係性の美味しさ」を、さぁ!楽しんで。

From : Mikage Coffee Labo.

2019.09.18

お米のティスティング。

ココまで、違うか~?ココまで差があるんだーと、

う~ん、学ぶ。う~ん、学ぶ。ほんと、学ぶね。と・・・

みんな!口をそろえて・・・

京都に集められた「白米、十五穀米」と向き合う、大切な日。

わずかな隙間(可能性)だけど、さぁ!向きあって行こう。

そして、更なる美味しさに向かって行こう。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.09.14

バラン酢生活、如何ですか?

夏の陽ざしと、秋の風が交互に行き来するなか、

少しずつ9月中旬頃から秋の風の比率が益し、身体も、心も、喜ぶ、優しい!秋モードのバラン酢感覚を、どうぞ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.09.10

もの凄い!美味しい組み合わせ

・・・なんですけど、テイクアブレイクご利用戴く皆様に、

なぜか?「浸透してない感」が、凄―――いあります。

大手町の皆さ―――ん!

お仕事の合間に、コーヒーとジェラートの潤いを――、

イタリア人みたいでしょ―――!!

では、ダブルの潤い補給に、是非、立ち寄ってみて下さい。

神戸御影にあるミコボの本店の一階にミコボジェラートと言うアイスクリーム屋さんを、春に開業しました。ジェラートの美味しさを、ご案内がてら「カフェ+ジェラートのセット」を、ご紹介させて戴いております。

From: Take a break & Micobo gelato.

Next »