Home > Coffe kenkyujyo
2019.10.22

食後のデザート、御影駅下車。

三宮でたっぷりご飯を食べてきた・・・帰りしな、

阪神御影駅で下車して「ミコボジェラート」で、〆のジェラートを戴く。

逆に、西宮で飲み会があった帰りしな三宮方面のメンバーと一緒に、御影駅で下車して「〆ジェラート」を楽しむ。

なんだか・・・嬉しい、イタリアみたい!

阪神線、「御影駅の〆ジェラート!」食後のデザートに、どうぞ。

From : Micobo Gelato.

2019.10.19

阪神御影の1階で!2階で!

1階は、パンプキンのフラッペでしょ・・・

2階は、かぼちゃ畑のラテとかぼちゃのワッフルでしょ・・・

秋、入口の献立は、彩りは、1階も2階も可愛い黄色に包まれ・・

可愛い黄色を飲みにィー、黄色を食べにィー、お越し下さい。

では、幸運のかぼちゃ色をたっぷり摂取して下さいね。

From : Micobo Coffee & Micobo Gelato.

2019.10.16

朝食、ミコボのシーン。

神戸御影の目覚めも、東京大手町の目覚めも、

日が昇るのが少しづつ遅くなり始める頃・・・、

丁度、この時期より、セサミ―シュガートーストに、温かいブレンドに、ボイルドエッグの献立となっていきます。

朝!セサミ―パワーを摂取して戴き、今日も一日、前向きで、笑顔溢れるイイ日でありますように・・っと、カフェクリエイター達の心こもった!元気な朝カフェを、どうぞ。

それでは、イイ朝を!そして、イイ一日を!ミコボから。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo Otemachi.

2019.10.03

ミコボの「紫いも畑のラテ」。

さてさて、お芋掘りの季節となってきました。

御影でも、大手町でも、皆様に美味しい!お芋掘りをして戴こうと、季節のドリンクメニューなどで、秋は、実りある収穫と題して「畑のラテ」を、テーマに案内させて戴きます。

では、益々と皆様にとって実りある秋をお過ごし下さい。

From : Micobo , Shiodome & Otemachi.

2019.10.02

お味噌のデコレーションを、

お皿の縁にあしらい、真ん中に田楽茄子を添え、放射線状に粉チーズをパラパラ振り撒き、紫蘇で月桂冠を象ったような感じで、「パスタ冠」を乗せてみました。

どうぞ、素敵な嵐山の旅を、お楽しみ下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.09.26

ホイップ派?ウェハース派?

先ずは、ジェラートの選択、悩みに悩んで・・、三種類のジェラート選びが整ったら、もう再度!最後の決断で、ホイップクリームにしますか?それとも、ウェハースにしますか?の問いに、「さぁ!どっちにしましょうか・・・?」

ソルベの比重が多いから?・・ホイップクリーム。

濃厚系のジェラートの比重が多いから?・・ウェハース。

・・等と、どうぞ、お選び戴いたジェラートと対話を楽しみながら、ミコボジェラートの組み合わせを味わって観て下さい。

From : Micobo Gelato.

2019.09.19

私達の至福コーディネート。

カフェの時間が楽しくなる過ごし方(スタイル)、

きっと、もてなし合う商品の関係性だと・・・

アイスカフェラテが、温かいワッフルをもてなし、

温かいワッフルが、アイスカフェラテをもてなす。

もてなし合う「関係性の美味しさ」を、さぁ!楽しんで。

From : Mikage Coffee Labo.

2019.09.16

気合いの入り、が違います!

コーヒー専門店が取り組むジェラート屋さん、

それはそれは、コーヒージェラートに対する向き合い方は尋常じゃ~御座いません。拘りに、拘り抜いた結果、今現地点は「003のブラジルブルボン」を主軸に、時折、「018のブルンジブジラ」をジェラートメニューとして出しています。

食べ比べると、本当に解りやすく、ビックリする程に豆の特徴を、ジェラートから味わえる事が出来る面白さです。

秋の一画(時期を見計らって)、コーヒー企画、食べ比べで味わって戴くコーヒージェラートティスティングを模索中です。

From : Micobo Gelato. coffee gelato.

2019.09.15

共に、理想を求め続ける道具、

アイラブ、ゴムベラ、ウィラブ、ゴムベラ。

理想を求めるなか道具も理想を求め続けています。

終始、ゴムベラを使い理想とするアイスクリーム作りに取り組んでいます。ゴムベラから伝わってくる感触は、未来の可能性や潜在性など、理想とする世界観やビジョンは凄い事に・・・

日本一美味しい!アイスクリームを求め。

13年目のアイスクリーム作りですが、もしかすると長い歴史に育まれてきた京都に来て、私達のアイスクリーム作りは始ったばかりと気がつかされたように思います。

感謝を込め、日々、ゴムベラ?と格闘中の二代目より。

From : Ice Cream Factory.

2019.09.10

もの凄い!美味しい組み合わせ

・・・なんですけど、テイクアブレイクご利用戴く皆様に、

なぜか?「浸透してない感」が、凄―――いあります。

大手町の皆さ―――ん!

お仕事の合間に、コーヒーとジェラートの潤いを――、

イタリア人みたいでしょ―――!!

では、ダブルの潤い補給に、是非、立ち寄ってみて下さい。

神戸御影にあるミコボの本店の一階にミコボジェラートと言うアイスクリーム屋さんを、春に開業しました。ジェラートの美味しさを、ご案内がてら「カフェ+ジェラートのセット」を、ご紹介させて戴いております。

From: Take a break & Micobo gelato.

2019.09.08

磨き続ける!美味しさぁ。

ミコボジェラートの「アフォガードの世界へ、ようこそ!」

まだまだ、知る人ぞ知る味わいですが、イタリア好きの方、コーヒー好きの方、ジェラート好きの方、どうぞ、本格的な組み合わせ、是非!一度、味わって観て下さい。

御影から世界に向け「NUMERO UNO」を目指し、一歩一歩。

From : Micobo gelato & micobo cafe.

2019.08.24

アイスカフェラテとワッフル。

今や、ミコボの定番の姿となりましたが・・・

この組合せを、どのぐらいの方々が好んで戴けるだろうか・・と、想像を繰り返し、研究を繰り返し、豊かなカフェ時間を楽しんで頂く為に、相性、バランス設計されていった表情です。

昔から続く、ミルクに、エスプレッソの相性設計も同じく・・

きっと、相(表情)を観て頂ければ解るように、

間違えなく、美味しいヤツ(姿)です。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2019.08.20

夏の記憶、冷やしタンタン。

嵯峨野湯の冷やしタンタンパスタ。

今年は少し早めで、9月の中旬頃にて終了予定です。

あれ?今年まだ・・タンタンしてない??どうぞ、お早めに、2019年の夏の記憶、冷やしタンタンパスタを食べて、これから訪れてくる食欲の秋に備えて下さい。

残暑の頃から、私達の中で「癒しタンタンパスタ」と名が、ヒ⇒イに変化していきます。それでは、残りの夏「嵐山のランチ」を、パスタで、タンタンで癒されて下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.08.10

御影だけのフラッペの世界。

バナナフラッペに、フランボワーズフラッペ。

きっと、この味わいは神戸御影だけの「特別な世界観」と感じております。私達、カフェドリンクに対してのマニアックなメンバーが多く揃う中で・・・大絶賛する味わいです。

穴場?センターピン!知る人ぞ知る味わい。

どうぞ、御影駅のミコボジェラートまで遊びにお越し下さい。

追記、コーヒーフラッペも、めっちゃ!美味しいですよー。

カフェラテ、カフェオレ好きの方、間違いなく虜になります。

またコーヒー関係の皆様、是非!試し頂きたい「一品」です。

From : Micobo Gelato.

2019.07.25

ここだけの話し・・・

2階のカフェのお客様が、1階のジェラート屋さんの味を知らないっていう方々が思った以上に多い事を知り、それはそれは、どうか、知って戴く為に、何か?ご提案をさせて戴こう!と・・・想像しております。8月の中旬前には・・・、

「ここだけのお話し・・・下記のような想像」を。

コーヒージェラートでしょ。ミルクに、ピスタチオ等々・・・

夏時期に、色々とご紹介できれば!っと思ってます。

From : Mikage Coffee Labo.

Next »