Home > Coffe kenkyujyo
2017.07.16

サーモン握り?サーモン巻き?

・・のようなイメージのサーモンのホットサンドを御影と大手町のお客様にお届けしたい!って、開発者の心熱い思いは・・不思議と、いつもいつも、奇跡の美味しさと面白さがセンターピンに届きます。

やっぱり、当り前の「当たる前の努力」そして、美味しさと面白さを考え続ける感謝と喜びのようです。

神戸御影と東京大手町で!人気のサーモンサンド、ココだけの「美味しさと面白さ」を、どうぞ。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2017.07.05

バナナカフェモカで夏を!

この時期だけの限定商品ですが、とっても根強いファンが多いんです。なぜならば・・・

バナナ1本と濃い目のコーヒーと濃厚なチョコって・・?南国同志の関係もあって、想像以上に相性がイイんです!って、飲んだ人だけが知る美味しさです。最初の一言「そんなばなな。」ゴメンナサイ。

From : MICOBO , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2017.07.03

アンズバタートーストの朝、

夏に向けて、神戸御影、東京大手町で、ご用意させて戴きました。

バターを付けてからアンズジャム?それとも・・バターは、後のせですか?って・・「先か後の絶妙な違いを」日頃、真剣に美味しく楽しく研究している部分です。

結果的に、バターが先の方が凄く美味しかったです。
アンズジャムの程よい酸味と甘さ(季節感)が先に口の中に広がり、その後からバターの香りや味わいが訪れて来るような感じが、たまらなく!美味しいです。って、「季節の朝」を提案してます。

どうぞ、朝のエネルギー補給(モーニングトースト)、夏限定の「アンズバタートースト」。

定番のゆで卵は、「何事も丸く、丸く、福与かに丸く納まりますように、と・・茹でてます。」

From : MICOBO , Kobe mikage & Tokyo Otemachi.

2017.06.26

いつも、働く人が主役。

そう・・捉えてから、そう・・フォーカスしてからテイクアブレイクも約1年が経過し、まだまだ「捉えきれてない事やフォーカスできていない事」が、本当に数多く存在しています。

先月末より、神戸のお店と同じく「パン・ド・ミ(朝のシーン)」に切り換えました。

不思議と・・・、朝のトーストにコーヒーと言う「朝活を楽しむ姿」が多く見受けられます。

心地よく働く前の準備「朝の過ごし方(朝のシーン)」を大切にする方々が、御影にも、大手町にも多く居ます。って・・・言いますか、凄く増えてきています。大手町のテイクアブレイクでは、常に働く人が主役です。主人公です。私達、脇役がカッコよく、心地よく、どう?演出できるか・・にかかってます。

益々と、盛り立てます!『改めて、神戸の美味しいパン・ド・ミから喜ばせ方を学びました。』

※そうそう・・神戸って、トーストの消費量がとっても多いんですよ。

From : Take a break (Micobo , mikage & Otemachi.)

2017.06.24

バナナキャラメルマスク!

っと言う商品名の・・・パンケーキやホットケーキは如何ですか?

神戸御影や東京大手町ミコボの「夏だけ登場してくる覆面レスラー?」、いえ・・!バナナとキャラメルがたっぷりなパンケーキです。ホットケーキです。(※7月初旬から始ります。)

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2017.05.02

続きまして、御影の抹茶!

毎年、御影の皆さまに楽しみに戴いているミコボの「抹茶乃山」、更に!バージョンアップしてお届けです。今年のこだわりは「一口目の感動!(抹茶の旨み)」と「抹茶の美しい断層を描く」です。

どうぞ、お茶の季節、八十八夜の抹茶乃山を思い浮かべ、御影で抹茶の世界を味わって下さい。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.04.29

たっぷり蜂蜜をかけて・・

ご堪能下さーい!厚切りベーコンと三種のチーズとの重ね合う美味しさ・・頬張りに・・。

それは・・・それは・・・、それはそれは、「また、蜂蜜をかけに来たくなる」お味です。

御影の皆さまー!大手町の皆さまー!春の潤いを、どうぞ!召し上がりにお越し下さーい。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.04.19

御影のハートの形は・・・

広がる一方です。近所の格別な美味しいパンと「ハート」の組み合わせだったり、メンバーが拵えてきたとっても美味しいクッキーと「ハート」の組み合わせをおやつ時間に、お昼ご飯は軽めにアズナスでサラダを買ってきて「ハート」と組み合わせみたりと、豊かなカフェラテ「ハート」の組み合わせ無限です。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.04.12

MCPの目指す!作戦会議・・

は、熱く!熱く!みんな、思わず・・立ちあがり、夜な夜な、熱い!会議となりました。

目指すトコロは、「世界が驚く、MIKAGE COFFEE LABOを、つくろう。」でした。※ヤマト運輸さん、何卒、一緒に乗せて下さい。一緒に運んでください!!世界へ。御影の美味しいカフェラテを。

そして・・・・・神戸、御影駅発信で!!阪神、御影駅出発で!!・・美味しいカフェラテの世界へ。

From : Mikage Coffee Labo & Ebesu Burger.

2017.04.09

プロジェクト名:MCP

ミカゲカフェラテプロジェクト = 神戸御影のカフェラテ向上!を、題して取り組みます。

両手でハートのスチームドミルクを包み・・眺める時を、見つめる時を、香る時を、味わう時を、微笑む時を、和む時を、癒す時、それが元気へ!と、繋がって行きますように、御影から発信します。

( MIKAGE COFFEE LABO & EBESU BURGER の共同企画:2017.4.7_5.31 の期間)

From :MIKAGE COFFEE LABO & EBESU BURGER

2017.03.30

カフェラテプロジェクト!!

御影の街を、御影の春を、カフェラテで豊かに楽しんで戴く試みです!!

今まで以上にハートを鮮やかに心を込め味わって戴く、御影、カフェラテでGOGO!! 55日間です。

4月7日から5月31日まで、色々と面白いカフェラテの試みをしますので是非!この機会に。

From : Mikage Coffee Labo & Ebesu Burger. “Mikage Cafe latte Project”

2017.03.26

ご縁を、ティスティング!

スーパーフードの輸入先から、大変優れた珈琲豆があるんで・・・是非!如何ですかって・・?折角、お勧め戴いたので、10kg送って戴き3パターンの焙煎でテイスティングを・・・

香り優しい、味も優しく、飲み口までも優しい、ホッと癒される一杯でした。
懐かしくも・・・新しいような、飲むにつれて安心感が増していくような感じ
がし、コーヒーとは本来こういう安心感を得るための飲み物だったんだなぁと
改めて感じます。

挽きた時はグレープフルーツのような華やかな香りに驚きましたが、とろっと
した飲み口で、鼻に抜ける時が凄く爽やかで本当に美味しかったです。
マスカットのような甘さがくせになり、
エスプレッソで落としてラテでも本当に美味しく!
酸味も甘さもボディ感も毎日飲んでも飽きない
また、飲みたくなるくせになるコーヒーだと思いました。

是非!御影の皆さまにもテイスティングをご用意させて戴こうと想っております。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.03.17

フォークとナイフで、どうぞ。

レストランのメインディッシュをイメージしてホットサンドに仕上げた一品です。

鴨にかかるベリーソースと一振りしているハーブソルトが効き、春の食欲にスウィッチオン!です。

From : micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2017.03.16

御影、朝から苺。夕方も苺。

朝から・・苺食べて、珈琲飲んで! 夕方も・・苺食べて、珈琲飲んで!

春、この時期だけ・・「苺と珈琲に偏った生活、うん!イイと思います。」「VERY ! だと思います。」

御影から・・御影で・・ミコボで、春をどうぞ。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.03.13

御影、ミコボに一気に春が

・・・来たね~!って、店内装飾の額装の変わり目、嬉しいお言葉を毎回、たくさん頂戴します。

変わったね~って、春の声を「イイね~、イイね~って!」とっても嬉しい春の始まりです。

珈琲を片手に、春を、店内を、一周?二周、三周しながら、ゆっくりご覧ください。

From : Mikage Coffee Labo.  (winwin associa,inc. design room)

Next »