Home > Team no Coto
2018.06.14

軽井沢のディテール。

一点一点、ラインや風合いや質感や色合いや素材を
整えていく空間のディテールバランス。

軽井沢のキッチンスタジオは、こうしてディテール
が一つひとつ重なり結びついて完成して行った。
点と点の相性、タイミング、繋がり、結びつき・・

きっと、デザインは・・未知数であり、未完である。

From : Kitchen Studio.

2018.06.06

潤いが満ち溢れる軽井沢。

雨や霧が多く、自然と樹木に喜ばれ、
潤いの循環が様々な物事に紡ぐ、この季節。
そして、合い間、合い間に訪れる木漏れ日。

降り続いた雨の恩恵、天の、山の、恵みは、
たっぷり水分を宿した様々な物事に・・・
潤いとして喜ばれ全我に波及するイメージ。

From : winwin associa,inc. Kitchen Studio.

2018.05.27

沢山の支えを戴き、今です。

雑草を刈りに来てくれたり、屋根を塗りに来てくれたり、
ブロックを運んでくれたり・・と、色々と沢山して戴き、
沢山支えて戴きました。お陰で完成しましたよー。  。

天を眺めると、青空と新緑が重なりとっても素敵です。
イイ酸素を発しているのが観えます?観える気がします。
キッチンスタジオに満遍なく行き渡る「イイ酸素(気)」
このように、いつも見守って戴きながら、尚一層と励み、
みんなと、新たな発掘、創造を、軽井沢でも始めます。

From : winwin associa,inc. kitchen studio.

2018.05.26

喜んで戴こうと試行錯誤・・

・・・を、何度も何度も、各ブランドで繰り返す中で、
本来は、このブランドで出そうとしていたスタイルも、
少し表情を変え、他のブランドで出す事もあります。

また、このブランドでだしたものの・・・
不思議と、全然・・喜ばれず、でも?他のブランドで
凄く!喜ばれると言うケースも数々存在します。

ですので、各ブランドの開発メンバー、デザイン室は、
あれ?って・・・思うことも、多々あります。
でも全我、喜ばれる所に届ける!が、目的なので・・。

そうやって、開発の神さんと楽しんでいるような・・
学んでいるような・・結果、活かされているようです。
そこで、一番教わる事は、毎回、素直、素直な力です。

開発に、正しいや間違え等を問い続ける?・・・前に、
うん!イイ方だねーって、素直を見出す力!「本質」。
きっと、素直は脳を越え続ける感覚(心)の目印です。

・・できた時には、そうそう、と想うモノも、出来る
前は、世の中で数人しかその映像や閃きは観えてない。
だから、自我を抑え、全我の心で、一歩前へ!!
素直に、与えられる役割や役目に表れる「閃き」って、
大切にする事によって、潜在能力は喜ぶ。役目なので!
そうする事によって、活かされ続く道理だと・・・

ですから、枯れないように惜しみなく!出し続ける事。
ですから、衰えないように惜しみなく!提案を続ける。
ですから、閃き(潜在能力)、気がツキに有難う。を!

さてさて、ワッフルは、素直力で、どう?道のりを・・

一歩目は、エベスバーガーで喜んで戴く為の提案を考えつつ、
そこから・・各ブランドの可能性を俯瞰(全我)して行くと、
喜ぶ顔、喜ぶ環境、喜ぶ商品、無限のようで「うん!イイ」。

From : winwin assoicia,inc.

2018.05.24

イイ風は、西の森から・・・

透き通った優しい樹木の香りを、部屋中に届けてくれます。

それはそれは、朝方は霧(ミスト)をたっぷり含んだ香り、
昼頃は太陽の光を燦々と戴いた樹木の香り、夕方にかけて、
太陽から月へと、眠りにつこうとする樹木の香り、

不思議と風は、西の森から部屋中を巡り、北の森へと・・
精密に計算尽くされたように気の流れは「美しい循環」に。

From : winwin associa,inc. Kitchen Studio.

2018.05.22

キッチンスタジオの空気感

私達の吉日は、いつも雨、皆吉の始めは不思議と雨、
軽井沢の森の中・・しとしと雨が降り続け・・・、

これから!始めようとする物事に、水の恵みを戴いて
いるような、穀物や植物のように、とても大切である
恵み(有り難い事)に、気がつかされます。

そして、この先、訪れる風や雨や太陽の光を精一杯に
受け、尚一層にみんなと育み合い美しく満ち続ける。
そう誓った。軽井沢、キッチンスタジオの1頁目です。

・・・雨上がりのスタジオ、
その空気感、ディテールの色気にハッとされました。
間違えなく・・この空気感を求め続けていた事を。。

では、順々に、みんな!を森にご案内しなければ・・
2018年夏、研究が始まる森の施設キッチンスタジオ。

From : winwin associa,inc. Kitchen studio.

2018.05.19

深緑が映りこむスタジオ

スタジオの周りは、深い緑に囲まれて・・・

ある一画が、特にこの時期、
新緑に満ちた光が射しこみ、一帯、白空間から、
空気と共に白空間が、薄緑の空間へ染まります。

From :winwin associa,inc.KITCHEN STUDIO.

2018.05.15

神戸の芝生職人・・・

は、足袋のような?忍者が履くようなシューズを履き、
とても速やかに芝生をはってくれました。
それはそれは、見事な忍者並みの動きでした。

足元が気持ちよくなり、ワンちゃん達も大喜びです!
遊びすぎー、早く部屋に入ってきなー。

次はピザ釜職人に変身して、ピザ釜を作ってくれる予定です。

From :winwin associa,inc. KITCHEN STUDIO/

2018.05.13

軽井沢のビフォー&アフター

未来の商品や風土の研究施設となる「キッチンスタジオ」が、
ようやく・・ようやく・・仕上がり!!完成しましたーーー。
コーディネーターのMACOさんに、大変長い時間ご苦労かけ、
お陰様で、とても、素敵な空間が・・空気感が生まれました。
この場をお借りして、
本当に、本当に、有難う御座います。  スタッフ一同より

京都の感覚、東京の感覚、神戸の感覚と・・軽井沢の感覚が
結び合い、掛け合い、みんな!と「新たな感覚(創造性)」
が誕生する事にワクワクとフクフクと、今から!楽しみです。

因みに、ココは、秘密?の本気で挑む!研究施設ですので、
すみません・・・お店としてのご利用戴けません。
でも、これを機に軽井沢にもお役にたつ、ご縁が出来れば!

17年前、軽井沢に拠点を作ろうとご縁をたどりましたが、
結果的には、恵比寿⇒中目黒⇒汐留⇒西宮⇒京都⇒嵐山
⇒恵比寿⇒御影⇒大手町⇒御影⇒「軽井沢」でした。

遠きを計るとは、きっと、このような事も含めて・・・。
そして、更なる!大きい展望の拠点を描き続けていく中で
少しでも近づけるように、益々とみんなと力合わせて、
いつもの如く”チョッと力”で努力を積み重ねて参ります。
拠点を授かる中で、感謝の想いと同時に次の道のり戴く!

From : winwin associa,inc. Kitchen studio, before & after of space.

2018.05.05

基礎は、イタリアに・・・

・・っと、唐突に話してしまいましたが、私達の基礎、
どういう事かと言うと、珈琲文化とアイス文化の基礎、
特にイタリア文化に欧州文化に影響を受けています。

それを確めるように、味わおうと、身につけようと、
GWの代休で、イタリアに食道楽の旅へ行ってきます。
って、ジェラテリア、バール探索の計画を聞く中・・
ほぉーーー、面白そうだね!って言う事となりまして、
インスタに記録して行こう。と、盛り上がりました。
この後、続く後輩達のイタリア、欧州旅行の為にも!

タイトルは、winwin_a_italiana (近日公開です。)
ジェラートやイタリア文化を沢山!戴いてきまーす。
の旅、面白そ―でしょ。。楽しそーでしょ。。

50年、100年続く、ジェラート屋さんやカフェを・・
日本で味わうのって感じるのって無理ですよねー。
真の目的(求める価値)は、←ココだと思います。

50年、100年喜ばれ続けてる「価値とは?」

日頃、京都、東京、神戸で古くから続く老舗さんを
感じるように・・イタリアで、アイスやカフェを。。
素敵な現代と過去を、楽しく味わう旅になりそう・・

って言う事は、お弁当屋さんの影響を受けたのは・・
NYマンハッタンですので、ジャパベンチームは、
JapaneseBentoBOXを求めて・・・NYへ!どう?

BENTO BOXを学びに、NYへ!行こう。行こう。

From : winwin associa,inc.

2018.04.08

不思議な不思議な循環・・・

不思議と・・偶然の流れ、
不思議と・・偶然の循環、
不思議と・・偶然の喜び。
天に向け、ありがとーーーう。
いつも、ありがとーーーう。

From : winwin associa,inc. ” winwin-Godfather “

2018.04.03

まみちゃん家のハッサク。

有り難い春に頂戴する「苦味、恵み」を、改めて美味しく戴いてます。

ジャパベンで毎年、ご紹介をしている!お勧めしている!筍をはじめ、
この時期に苦み食材を積極的に頂く「夏へ!の身体づくりの一つ」。

ココ最近「ハッサク」、食べてなかったな~、すっかり・・皮がむきやすいや、皮ごと戴ける甘いだけの柑橘系に・・、改めて、頂く中で・・ハッサクの美味しいこの苦味!そうそう、この苦味!イイーーー、
身体に染み渡る――。身体が喜んでるーー!って、八朔の恵みに感謝をしてました。

マミちゃん、ありがとーーーう。

From : winwin associa,inc. design room.

2018.03.14

御礼、お返しにチョコリップ!

春の風や花粉症など、口元がカサカサにならないよう・・、

日頃の感謝を込め、チョコレート好きな・・・、
大切なメンバーに、チョコリップをお届けしました。
喜ぶ口元に、喜ぶ表情に、喜ぶコメント、
とっても艶っぽく、みんな、潤って頂いたようです。

From : winwin associa,inc.White Day.

2018.03.12

美しさを引き出す為に・・

徹底的に見つめる。
徹底的に想像する。
徹底的に思い続ける。

今年、みんなで!掲げた「何事にも、『徹底』と言う言葉を取り入れよう!と・・・。」

飲食業をクリエイティブ業として捉え歩む18年目、お弁当も、カフェも、アイスも、珈琲も、ハンバーガーも、勿論!デザイン業も同じく、私達の「モノ作りの基礎」です。
これから、関わってくるメンバーの皆様、共にクリエイティブ業を盛上げて行きましょ。
AIでは出来ない!!もの作り、取り組み、存在価値、価値の創出を・・・美しさを・・・引きだす為に。

From : winwin associa,inc. design room.

2018.03.07

デザインのヒントに・・・

花を眺める時間は、あるか?ないか?感じる時間は、あるか?ないか?
アンテナが立ち始めると・・・様々な自然物がヒントとして変わっていく。
季節でも、色合いでも、花びらの層でさえ、不思議と味方し始めてくれる。

味方って、やっぱり・・・見方だったんですね。
改めて、周りに感謝が溢れます。零れます。

From : winwin associa,inc. design room.

Next »