Home > 12月 22nd, 2015
2015.12.22

素敵なスプーンとの出逢い。

櫻花のアイスクリームは、・・店頭で食べると凄い滑らかだけど・・自宅に持って帰ると・・一度固めると・・とっても固くって・・って言うコメントに、なかなか応えられなく。

アイスクリームやケーキの大半は、空気の含有量や空気の入り方で「味の食感や触感」に大きく影響を与えるのです。解りやすく言うと、空気の含有量がきめ細かく少なく入って行けば・・作り立ては、超!滑らかで驚く味わいを表現できます。ただし、逆にきめ細かく空気の含有量が入っているので・・一度固めると、ビックリするぐらい固くなっていきます。

市販で購入されるアイスに慣れていると・・スプーンが通らない!その固さにビックリしてしまいます。そして、アイスクリームが好む適温に戻されていく中で・・「ようやく!そうそう・・お店で食べた味ってなっていきます。」でも、チョッと気を許しすぎちゃうと・・常温に戻しすぎちゃうと・・、なかなかベスト状態、このタイミングを計る説明が上手くできませんでした・・。

出来れば本当は、もう少し固い状態から味わって戴きたいと想いつつ約30年・・そして、出逢ったのです!「素晴らしいスプーン・・本当に感動的でした。」

アイス好きの皆さん!!是非、試してみて下さい。21世紀は、アイス用スプーン!一人一本ですよ~。

株式会社トーダイさんの「アイス用スプーン」・・アイスを更に!愛す方へ。滑らかに益々です!

From : Japanese Ice OUCA. Wonderful spoon…a wonderful encounter.