Home > 6月 1st, 2018
2018.06.01

腸元気で、超元気!弁当。

近い将来、必ず・・・
世界で働くエネルギー源の中心となる「発酵食品」。

今年は、「発酵食品に+カルシウム+植物繊維」を
テーマとするお弁当作りに取り組んでおります。
+カルシウムに+植物繊維の必要性!!

腸が元気=身体の元気!!心の元気!!
・・結果的に、過去、現在、先々の元気を学び得る。

さぁ!汐留、大手町で働く皆様の元気を求めて!!
腸バランスを整える事で、益々と良き循環になる事
を学び、皆様に喜んで戴けるお弁当作りに励みます。

季節の境目、合い間を、どう?腸に過ごしてもらうか?
その為にも・・発酵食品を意識的に、植物繊維を意識的に
頂きながら腸の気持ち(優しく)なってみて下さい。
また、腸の為にも、良く噛む!噛む!も、心掛けてみて。
そして、この時期、特にカルシウムを積極的に摂取を!!
気候的、快適な気候から一転して、暑い日や蒸し暑くなる
なかで・・色々とストレス化が優位にならないように、
積極的にカルシウムを摂取してみて下さい。
また、特に血圧の高い方も積極的に摂取してみて下さい。
カルシウム物質の役割は、脳に前向きエキスも運びます。
勿論!骨を強くする為にも・・・でも、この時期は特に、
前向きエキスを優位に立たせる事で、腸も心も益々穏か!

・・未来、マンハッタンのオフィス街でも、
ジャパニーズ発酵食品弁当が喜ばれる時が・・
きっと、世界中で・・・発酵食品の重要性、日本の
発酵食品の価値を大きく取り入れる時代が訪れると、
腸を逞しくするお弁当「So Good JAPABEN」です。

From : Japaben , shiodome & otemachi.