Home > 10月 2nd, 2018
2018.10.02

メルボルンの珈琲で・・・

一番美味しいんだって、みんなで、素敵なひと時を。
・・・っと、メルボルンのお土産を戴きました。

メルボルンの美味しさを味わいましたよー。
とってもとても、イイ勉強になりました。また・・
不思議と、このタイミングにメルボルンで一番高い
建物に住んでいた方のお話しを聞かせて戴きつつ、
・・・南半球で、一番高い空間の暮らしを、
それを考えると、南半球、北半球で、物事を考える
習慣?が、今まで、私達には、なかったなー。

そう思うと、メルボルンのコーヒー文化も・・・、
味わいも、考え深いモノが・・本当に多くあります。
美味しいコーヒーを求め、一歩一歩、更に研究です。

ラボメンバー!尚一層、研究に開発に励んで行こう。

追記、記録 ⇒ 研究結果で、アフリカ系、南米系の
掛け算?足し算で・・ココまで見事なバランス感覚
のイイ味わいを戴けたのもビックリでした!!

このタイミングで、学ぶ・・イタリア系の味わいに
現代の先端の味わいが、見事に同時表現できている。
もしかすると・・・理想とするエスプレッソベース。

研究員の基に、一斉にテイスティング豆が送られる。

お勧めとする?プレスやストーブトップは、手ごた
えを感じなかったが・・・マシーンを通すと・・!
久々の驚きの味わいを味わうことに・・・。

From : Mikage coffee labo.