2021.12.05
約33年前の感動を・・
今でもこうして繋がっています。
ココ、神戸御影の小さな、小さなジェラート店と繋がってます。
今でも・・・覚えてる方、いらっしゃるかな~、
昔々、それこそ、空前のティラミスブームの前、東京、恵比寿の加計塚小学校の裏手通りに、1階イタリアンレストランを旦那さんが営み、2階は奥さんが陶磁器の絵付け教室を営まれており、お二人とも、ヨーロッパで長く過ごされてきたからか、飛び抜けたセンスで、1階2階を表現されていました。それは、今思い返しても・・
料理は、北イタリア地方が中心で、バジルのパスタを始め、その頃、始めて食べる物ばかりで、その中でも、とくに・・とくに・・
ティラミスの感動、しかも、その頃知るティラミスを大きく超える!美味しさでした。それが、ビスケットやスポンジで仕上げるティラミスでなく・・・パイシートで仕上げるティラミスでした。
その当時、広尾の地中海通りにイ・ピゼリやマリエやダノイなど、必死に勉強がてら通っていた頃で、その中でも感動的な恵比寿の小さなレストラン、ティラミスの味わいでした。シェフから可愛がって戴き、作り方を、考え方を、よくよく学ばせて戴いた流れが、ミコボジェラートのティラミスのDNAに埋め込まれています。
冬、クリスマスに合わせ、始めて!アイスケーキを販売します。
愛する方々と、ティラミスジェラートで、メリークリスマスを!!
From : Micobo Gelato.