« | »

2015.03.30

種子島の青空に京都祇園桜。

安納芋の畑に、櫻の木を植えますよ!って生産者様にご相談され・・・

折角だったらお世話になっている中で私達からと、「京都祇園枝垂れ桜」を寄贈させて戴きました。

昔々・・・田園風景の中に「櫻の木」がシンボル的に一本植えている風景をみなさん、な~んとなく記憶に残っていませんか?今こそ!気象状況はテレビやネットなどで随時、素晴らしい情報が戴けます。ただ、昔はそのような機能や情報がありませんので、櫻の木で季節軸(時間軸)を計っていたそうです。蕾の芽が持ち始めたら・・・三分咲き始めたら・・・葉をつけ始めたらと、その田んぼに合わせ、田植えなどを始めたそうです。「それを考えますと本当に美しく、役立つ櫻の光景に胸が熱くなります。」

私達も、恵比寿の季節軸(時間軸)を、お知らせ出来る”シンボルツリー”に成りたいと感じました。

From : Japanese Ice OUCA.

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.