« | »

2017.09.29

恒例、夏のバカンス・・・

「お休み有り難うございます。」「本日より、日常(仕事モード)に戻ります。」「モルディブは雨期が懸念されていましたが・・・、いつも通りお天気に恵まれ素敵なトリップとなりました。」「シーズンオフで宿泊者も少なく、海とホテル以外何もない所なので、特に何もせず贅沢な休日を取ってきました。」

っと・・・毎年、メンバーの一人が素敵なバカンスのひと時を案内してくれます。

私達の仕事は、飲食業とデザイン業なので、どうしても・・・世の中がお休みする時が忙しい事が多いので、盆休みの取れない人は、残暑休みとなり、残暑休みが取れない人は秋休みとなり、売り場やシーズンの忙しさによって、ずらしながらお休みのバランスをとっております。ですので、世の中の休みと合わせられなく、寂しく感じる時もありますが・・・、逆にこの様にシーズンをズレる事によって多くの特典もあります。それと、もう一つ・・・天候が味方してくれる事は、ただただ・・願うしかありません。

でも毎年、いや十数年バカンスの案内を受ける度「天が味方する強さ!」そして・・毎年のように言葉を交わします。普段、本当にお仕事を良く頑張っているから、天は味方してくれるんだな~って・・・

私達、社の習わし?と言いますか・・・自分やご家族や親御さんや後輩達に、ご褒美したことをみんなに!報告するような習慣があります。所謂、分福です。有り難い事や嬉しい事を伝えあう喜びの分福です。「自分自身に日頃の労いに福を届けたり!ご家族や親御さんに福を届けたり!後輩達をご馳走したり!などなど・・」素敵なご褒美をご紹介しあう姿は、いつの間にか一人ひとりの福の価値が上がっているように思う事です。毎年、癒された風景を戴く南国のご褒美、本当に有難い素敵な報告です。

モルディブの風景を戴き、観て、感じて、イイね~。と、互いに癒される合う関係性(ウィンウィン)。
毎年ですが、旅の福を分けてもらうなかで「本当に、癒されました~。ありがとう~。」

From : winwin associa,inc.

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.