« | »

2019.12.18

誰かの為のお土産、御参り。

・・・と言う「教えを賜り、完成しました!」。

単なる消費するお土産は、京都のお土産らしくない!と・・・元々は、お土産なども鳥居をくぐり、神殿を周り、一緒に連れて行かれながら、御祈願され御利益ある土産と変化して沢山の方々に手渡され喜ばれていったんですよ。

のち、その循環は・・・、いつのまにか、京都観光(神社仏閣参り)が盛んとなって行き喜ばれていったんです。京都の土産が人気ある証拠って、きっと、ココですわ。と・・教えを戴き、又、くれぐれも、手間を惜しまずモノ作り(土産作り)に一生懸命に取り組んでみなさい。と・・・

そして完成したのが、招き猫ちゃんが一緒にお参りしてる黒糖銅鑼焼きセットです。うしろ姿、めっちゃ可愛いーでしよ。たまらなく愛らしいでしよ。鈴も、可愛らしいイイ響きですよ。

それでは、ほんの一例まで・・・

親戚の叔父さんが、お酒を扱うお店を開くんで、松尾大社さんに、招き銅鑼焼きと一緒にお参りに行って来ます。お守りも一緒に忍ばせておこうと!きっと凄く、喜んでもらえるだろうな〜。

芸能界で、活躍を目指す方の為に、招き銅鑼焼きを連れて、車折神社に一緒に御祈願してきます。是非!お守りも一緒に入れて上げて下さーい。喜びますよ。

折角なら、招き銅鑼焼きを買って、息子の為に(笑)、野宮神社さんに寄ってから帰る事にするわ〜。「ほんと、親バカでしよ〜。でも、楽しみだわ~」。

ここ最近、パパも忙しいからか・・、ストレスが溜まっているからか?髪の毛もだいぶ薄くなって来たんで、御髪神社に招き銅鑼焼き連れてお参りして行きます!「パパのお土産にちょうど良かったー。」

From : cafe style resort SaganoYu.

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.