Home > Coffe kenkyujyo
2017.04.29

たっぷり蜂蜜をかけて・・

ご堪能下さーい!厚切りベーコンと三種のチーズとの重ね合う美味しさ・・頬張りに・・。

それは・・・それは・・・、それはそれは、「また、蜂蜜をかけに来たくなる」お味です。

御影の皆さまー!大手町の皆さまー!春の潤いを、どうぞ!召し上がりにお越し下さーい。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.04.19

御影のハートの形は・・・

広がる一方です。近所の格別な美味しいパンと「ハート」の組み合わせだったり、メンバーが拵えてきたとっても美味しいクッキーと「ハート」の組み合わせをおやつ時間に、お昼ご飯は軽めにアズナスでサラダを買ってきて「ハート」と組み合わせみたりと、豊かなカフェラテ「ハート」の組み合わせ無限です。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.04.12

MCPの目指す!作戦会議・・

は、熱く!熱く!みんな、思わず・・立ちあがり、夜な夜な、熱い!会議となりました。

目指すトコロは、「世界が驚く、MIKAGE COFFEE LABOを、つくろう。」でした。※ヤマト運輸さん、何卒、一緒に乗せて下さい。一緒に運んでください!!世界へ。御影の美味しいカフェラテを。

そして・・・・・神戸、御影駅発信で!!阪神、御影駅出発で!!・・美味しいカフェラテの世界へ。

From : Mikage Coffee Labo & Ebesu Burger.

2017.04.09

プロジェクト名:MCP

ミカゲカフェラテプロジェクト = 神戸御影のカフェラテ向上!を、題して取り組みます。

両手でハートのスチームドミルクを包み・・眺める時を、見つめる時を、香る時を、味わう時を、微笑む時を、和む時を、癒す時、それが元気へ!と、繋がって行きますように、御影から発信します。

( MIKAGE COFFEE LABO & EBESU BURGER の共同企画:2017.4.7_5.31 の期間)

From :MIKAGE COFFEE LABO & EBESU BURGER

2017.03.30

カフェラテプロジェクト!!

御影の街を、御影の春を、カフェラテで豊かに楽しんで戴く試みです!!

今まで以上にハートを鮮やかに心を込め味わって戴く、御影、カフェラテでGOGO!! 55日間です。

4月7日から5月31日まで、色々と面白いカフェラテの試みをしますので是非!この機会に。

From : Mikage Coffee Labo & Ebesu Burger. “Mikage Cafe latte Project”

2017.03.26

ご縁を、ティスティング!

スーパーフードの輸入先から、大変優れた珈琲豆があるんで・・・是非!如何ですかって・・?折角、お勧め戴いたので、10kg送って戴き3パターンの焙煎でテイスティングを・・・

香り優しい、味も優しく、飲み口までも優しい、ホッと癒される一杯でした。
懐かしくも・・・新しいような、飲むにつれて安心感が増していくような感じ
がし、コーヒーとは本来こういう安心感を得るための飲み物だったんだなぁと
改めて感じます。

挽きた時はグレープフルーツのような華やかな香りに驚きましたが、とろっと
した飲み口で、鼻に抜ける時が凄く爽やかで本当に美味しかったです。
マスカットのような甘さがくせになり、
エスプレッソで落としてラテでも本当に美味しく!
酸味も甘さもボディ感も毎日飲んでも飽きない
また、飲みたくなるくせになるコーヒーだと思いました。

是非!御影の皆さまにもテイスティングをご用意させて戴こうと想っております。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.03.17

フォークとナイフで、どうぞ。

レストランのメインディッシュをイメージしてホットサンドに仕上げた一品です。

鴨にかかるベリーソースと一振りしているハーブソルトが効き、春の食欲にスウィッチオン!です。

From : micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2017.03.16

御影、朝から苺。夕方も苺。

朝から・・苺食べて、珈琲飲んで! 夕方も・・苺食べて、珈琲飲んで!

春、この時期だけ・・「苺と珈琲に偏った生活、うん!イイと思います。」「VERY ! だと思います。」

御影から・・御影で・・ミコボで、春をどうぞ。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.03.13

御影、ミコボに一気に春が

・・・来たね~!って、店内装飾の額装の変わり目、嬉しいお言葉を毎回、たくさん頂戴します。

変わったね~って、春の声を「イイね~、イイね~って!」とっても嬉しい春の始まりです。

珈琲を片手に、春を、店内を、一周?二周、三周しながら、ゆっくりご覧ください。

From : Mikage Coffee Labo.  (winwin associa,inc. design room)

2017.02.03

スッゴイ!「プルコギサンド」

この美味しさ、神戸御影、東京大手町で始まりました!2か月前の告知から、ようやくです。

この美味しさで!このボリュームで!この価格、「食べて戴ければ、きっと、このプルコギサンドのポテンシャルが解ると想います。」チョッと大袈裟に申し上げましたが、ココ4年近くホットサンドを開発する中で、1番?2番?3番?と、歴代のホットサンドの中でも、グゥンを抜いて美味しい一品です。

また、相性がイイ!プルコギと珈琲って不思議な組み合わせで「虜(とりこ)」に・・成ります。
※既に、スタツフの中でも毎食、お昼サンドはプルコギ~!って、大喜びして・・ます。

食べ続けてる方に、サービス?特製ソースをかけると、更に!美味しさが倍増します。深まります。

スタッフにお申し付け下さい。。。「例の・・辛めのソース、チョッと頂戴。」と・・・

From : Micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2017.01.25

その美味しさに、思わず・・

・・・笑顔がこぼれます。。この時期だけチョコが、いつもより濃厚になる季節。

身体を温める為にも、御影の環境を温める為にも、チョコを濃厚に、ふんだんに・・・お届けします。

今年も、2月初旬より「チョコで、御影を温める大作戦」さぁ!始まります。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.01.10

お豆さんで・・年繋ぎ、

神戸御影も、東京大手町も、小豆と黒豆で体温アップして戴こう!と、取り組んでいます。

イイ年をお迎い戴いて、イイ年始めをお過ごしいただく為に・・・益々と、豆に豆に、マメに・・。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2017.01.04

チキン南蛮サンド登場!

季節のホットサンドで、大人気の一品です。

酉年に合わせ、今年は新年に照準を合わせ復活!!昨年一年間で、お客様から一番人気!勿論、スタッフの中でも一番人気!それでは、年始めのランチはチキン南蛮サンドと美味しいコーヒーを、どうぞ。

From : Mikage Coffee labo.

2017.01.01

益々!『諸国客衆繁盛』。

2017年度、酉年に感謝!と共に、各環境で新年の取り組みが始まりました。

京都、東京、神戸、今年から軽井沢含め、本年度も、何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。

From : winwin associa,inc. (Kyoto base & Tokyo base & Kobe base & Karuizawa base.)

2016.12.21

真冬の・・入口は・・、

ふー、ふー、ふーと、口元だけ冷ませながら、温かくって香ばしい入り口へ。

甘み溢れ香ばしいカフェラテの味が身体に染み渡り・・・
今年の冬も、・・・末端まで届く真冬の相棒に「手袋と焦がしカフェラテ」。

From : Mikage Coffee Labo & Take a Break.

« Previous | Next »