« | »

2015.03.03

自然の苺VS氷菓の苺。

昔に比べると、遥かに美味しさが益す21世紀のイチゴ、白い苺や一粒1000円もする苺など・・・

う~んと昔の方々が食べたら、腰ぬけるぐらいの美味さなんだろうな~と、想像しつつ。

美味しいを求める進化は、益々と!突き進む一方です。そして、櫻花でも毎年毎年、品種改良とまではいきませんが、イチゴ企画に合わせて数々のチャレンジ(改善・改良)を繰り返しています。今回は「自然な苺VS氷菓の苺」、結果的に決着はつきませんでした~。

どっちが美味しい!って言うよりも、素直に両方とも美味しいよね~って(笑) 引き分けでした。

みんなで、イチゴ氷菓に牛乳や練乳をかけて味わっているなか『昔、各家庭で色々な食べ方があった話を・・貴方は、そのまま派?牛乳でグジュグジュ派?練乳派?砂糖派?砂糖と牛乳派?』

贅沢苺氷菓は練乳だとチョッと練乳が甘すぎるし、牛乳だとチョッと甘さが足りないかな~?って言うコトは?牛乳で、もう一工夫だね。数十年後には、何派って?言える存在へ目指して!!

21世紀のアイスの食べ方、まだまだ未知の世界です。次は、ヨーグルトをかけて食べてみようかな~。

各家庭で、贅沢な苺氷菓の食べ方が楽しめますように~ラッキーストロベリー!!

From : Japanese Ice OUCA.

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.