Home > 7月 25th, 2020
2020.07.25

日々、感謝を知る数カ月間。

飲食業界の皆さんが、感じている事と存じます。

売上げが激減する中で・・・、

お客様のご来店頻度が無くなっていくなか・・

日頃、ご利用戴いていたお客様(様々な企業でお勤めされてることを思い返すようになり・・)、今まで、本当に多く方々にお世話になっていたこと、痛感してます。

改めて、有り難さ、真摯に受けとめてます。

汐留で、大手町で、ジャパベンメンバー達が、日々、前向きに努力する中で、今までの当然を、当然としない!取り組みを目指す。と、言葉では、このように言い表せるものの、では、実際、何を、どう取り組むのか、と言われると、まだまだ、しっくり、これ!って、お応できる事は見つかってません。

でも、先ず、一番最初に私達が思った事は、お世話になってきた企業様の商品やサービス等を、出来る限り、会社で、みんなで、使おう!って言う話になりました。

パソコンは・・飛行機は・・化粧品は・・電化製品は・・テレビ番組は・・保険は・・携帯は・・等々、お世話になる企業様に、少しでも、お返し、恩返しが出来ればと思っております。

私達のメンター(恩師)から、昔、教わった事で、お世話になる、関係する企業様に対しての循環が小さくとも、少量でも、使うことが重要と教わった事を、今、強く感じとってます。

それこそ、比率に対したら合ってませんが、少しでも、WINWINのカタチとなっていけたらと思ってます。

これから、一つ一つ、一歩一歩、「ご縁(循環)」を学びつつ、小さくとも、お返しができるよう努めて参ります。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.