Home > Cafe no Coto
2017.08.29

女湯と男湯のTシャツ!!

11周年目、うん!!今年もイイ湯のTシャツが仕上がりました。

スタッフのみんなと、お取引先様と、関係者の皆さんに、嵯峨野湯Tシャツをお配りさせて戴きました。

From : cafe style resort SganoYu.

2017.08.08

真夏、フルーツのパンケーキは

アイスクリームトッピングで、どうぞ。
姉妹店、東京恵比寿「ジャパニーズアイス櫻花」の牛乳アイスを乗せるコトで・・、ホイップクリームとのミルク感が更に益して!!フルーツのパンケーキを盛り立てて美味しさ倍々増です。

From : cafe style resort SganoYu.

2017.07.29

冷やしタンタンパスタ!!

全ては・・・女子も一人で、さらっと夏の暑さに、チョッと辛めの「冷やし担々麺」を食べたい!から、始りました。中華屋さんやラーメン屋さんに入りずらいけど、カフェなら・・って、では!嵯峨嵐山では『私達、嵯峨野湯で美味しい冷やしタンタンをお届けしよう!と、試行錯誤が始まったのです。』

随分、時間と勉強代がかかりましたが・・その分、とっても美味しい冷やしタンタンが完成しました!!

今年は8月と9月、2カ月に渡ってお出しします。是非、夏の元気な「女子力の源」に、どうぞ。

8月3日より始めますが、その前から「凄く!人気者です。」私達の中で来てます!冷やしタンタン。

☆自画自賛ですが・・・美味しい一品が出来ました。中華屋さん、ラーメン屋さん、ゴメンナサイ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.27

嵯峨嵐山で、この一皿を!

旅の腹ごしらえお昼ご飯に「この一皿(お豆富パスタ)」でしょ~。
旅の暑さを和らげるのに「この一皿(特製かき氷)」でしょ~。
旅のお疲れ様のご褒美に「この一皿(フルーツのパンケーキ)」でしょ~。

どうぞ、旅の1シーン(この一皿)を取り込んでみて下さい。
JR嵯峨嵐山駅より徒歩5分、大正時代の銭湯を再生したカフェ(茶の湯)「嵯峨野湯」です。

From : cafe style resort SAGNOYU.

2017.07.20

パスタコレクション!「夏」

第二段目、嵯峨嵐山観光のランチタイムです。

夏らしい・・「夏野菜の浅漬けと生ハムとクリームチーズの冷製パスタ」が、お勧めです。
下記、献立は8月2日(火曜日)までとなります。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.19

桃のパンケーキ「今だけ」。

嵯峨野湯のシンボルツリーが桃の木でして・・・

思入れが強く、桃のパンケーキ、毎年のように、フォルムを変えてご提案しています。

美味しく仕上がりました!!今年の桃っぷりも、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.13

工事で、長い間ご迷惑を

おかけしました。2階の部屋をプチ改装で6月中旬より1週間程度で予定して戴いてたのですが・・、
思いのほか11年も経ってきますと・・、色々な箇所の設備や塗装や家具など、修理や入れ替え等が
続きまして・・、よ~やく、ようやく!「イイ空気感」に整いました。

どうぞ、2階も「イイ湯(茶の湯)」で寛いでいって下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.12

嵯峨野湯、今年のお勧め氷!

毎年お出ししている。。。きな粉まみれでしょ・・。胡麻だらけでしょ・・・、

そう!今年から「いちごづくし」始めました。やっぱり、苺は人気者です。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.07

初夏のパスタコレクション

カフェ嵯峨野湯、初夏の「はらごしら!」は下記の通りです。

嵯峨嵐山観光の前にお腹を満たしてから・・・どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.06

梅雨時期もイイですよ。

って・・・春の嵐山や秋の嵐山が有名ですが、この時期の空気感も風景も、京都、嵯峨嵐山って言う奥深しげな素敵な表情が数多くあります。「梅雨時期、そうだ!京都に行こう。」

改めて思いますが、グレイ色が似合う街、グレイのバランスが似合う街、グレイ色の京都。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.04

初夏のパンケーキは・・

色々な果物をのせてビタミンたっぷりのお味で楽しんで戴いてます。

では、嵯峨嵐山観光帰りに・・・どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.06.23

観光帰りのビタミン!は・・

元気ハツラツ、抹茶C(マッチャシィー)です。夏!カフェ嵯峨野湯の銘茶『抹茶シィー』です。

グレープフルーツとレモン果汁に程よい甘みと、抹茶のコクに旨味、そして、ミントを押しつぶしつつ、かき混ぜ、かき混ぜて、抹茶シィーです。これぞ!日本リゾートの味「抹茶シィー」です。

では、嵯峨嵐山観光の帰りは『抹茶シィー』で、ビタミン補給!!是非!味わって下さい。

さぁ、世界に広がれ!The world , Kyoto SagaArashiyama no MATTCHA – C ……..

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.05.26

元気ハツラツ、抹茶C!

6月1日(木曜日)から、イヨイヨ!始ります。嵯峨嵐山観光の後に潤う!「抹茶ドリンクです。」

紫外線がきつくなる「これからの季節」、ビタミンCにフォーカスしたカフェ補給!!その名も「元気ハツラツ、抹茶C」。あれ?どこかで聞いた時あるようなフレーズですが・・どうぞ、お許し下さい。

濃い目のお抹茶でしょ。グレープフルーツでしょ。レモン少々に・・ライム少々に、柚子少々に、身体の奥まで染み渡る甘味がツイてる。究極のビタミンC!補給(超スーパードリンク)です。

嵐山観光、帰り「くたびれた身体を回復(回福原理)」どうぞ、ビタミン補給して行って下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.05.01

やっぱり!抹茶は京都嵐山

のお店「嵯峨野湯」からスタートです。定番の抹茶チョコのパンケーキに・・・、

この時期だけの「抹茶づくしのパンケーキ」に、食べるラテは「抹茶ラテのアイスのせ」です!

嵯峨嵐山観光の帰りかけに、ほっこりと抹茶を味わいにお越し下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.04.28

未来に問い合わせると?

ステンドガラス越しに、古ぼけた懐かしいを通り越した・・カッコイイ受話器を掴み、未来に問い合わせると、「歳の取り方を習えるような気がしてます。」大正時代に、できたお風呂屋さんの表情を少しだけ残しつつ、一歩一歩と、少しずつと、未来に向かって時を重ね進化を求め続け進む。

不思議と、過去だけを見せようとしてくれません。

今を認めるから過去を認め、未来へ進む「歳の摂り方」を、この空間から多くを学んでます。

From : cafe style resort SaganoYu.

« Previous | Next »