Home > 6月 20th, 2022
2022.06.20

グルテンフリーをする中で

改めてですが・・・

汐留、大手町の皆さん、ご経験ありますか?

意外と、意外と、一日を通して、あれ?これも、これも・・って、私たちの生活圏の中で、グルテンの存在が広く大きかったことに気がつかされました。

実は・・・、お弁当のお仕事をしていますが、皆んな、めっちゃ!パン好きです。前世、イギリス?フランス?イタリア?スペイン?って言い合っているぐらいです。でも、更に、気がついたのは、そうは言っても、お借りしている身体の細胞、遺伝子の繋がりは、やはり、農耕民族系の繋がりですから、お米、雑穀や発酵食品が必要だってわかっていても・・・グルテン生活も、好きなものが多いので、まぁまぁ偏り過ごしてます。「忙しいと、とくに・・・」

ただ、年齢的な部分からか・・・パン食含め、グルテン生活が、いつの間にか続き、増えていると、肌の調子?腸の調子?便の調子と、バランスをずらしていることを感じれるようになってきました。

でも、やっぱり、パンやパスタやうどんを食べたい!

ですので・・心がけることは、豆に腸に訪ねる「何が欲しい?」

時折、お弁当をお買い求め戴く皆様のなかで、わりと多いのですが・・お腹部分をさすりながら、お弁当の種類をお選びしている姿を見かけます。きっと、無意識で、聞いているんだな~と・・・腸にアプローチしているだな~と・・是非、是非、お腹、腸の気持ちを聞いてあげてくださーい。って、思ってます。

それでは、発酵食品の企画も、後半戦に入りましたが、本格的な夏の前に、腸を、しっかり整えておいてください。日本経済の回復は、皆様の腸に、元気に!かかってます。

いつも、応援してます。 ジャパベンチーム

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.