« | »

2016.05.03

大手町のお弁当屋さん!

は・・・グランキューブB1F「テイクアブレイク内のジャパベン!」。

ジャパベンは、今まで本当に数多くの商業施設様から出店のお話を頂戴しながらも、なぜか?頑なにお断りしてきました。1年目や2年目、まだまだ人も育たず、3年目も4年目も5年目も、まだまだ業態として組立ってないと・・・お断りし続けてきました。それから6年7年8年9年、10年目も沢山のお誘いを戴いてきましたがお断りしました。そして、11年目の春「吉報」が入り、ココで2号店目を出店したいっ!みんなの同意見、全我の想いで天我にお応えしたい!と、考え方心のあり方が整たようです。

ある同業の方からは、雨空と言われましたが・・「雨」それは私達には恵みの環境と描けました。

けっして、大それたお弁当屋さんでは御座いません。ごくごく普通のお弁当屋さんですが・・13年間、只管に一歩一歩と積重ね続け、1号店目の汐留という地域で活かして戴いている背景を伺うと、皆さんが合言葉のように言って戴ける言葉があります。「とりあえず!ジャパベンにしよう。」

この「とりあえず!」と言うお言葉に、心から感謝の意(宝)と盛って取り組んでいます。

そして、大手町でも・・「とりあえず!ジャパベンにしよう。」って言って戴けるようなお弁当屋さんを目指して行きます。どうぞ、どうぞ、末永く宜しくお願い申し上げます。

昔の店名は、ジャパニーズベントーと言いました。いつの間にか、皆さんがジャパベン!ジャパベン!って言って戴ける様になり・・今は、ジャパベンと言う名に。。

From : Take a break. JAPABEN ( Japanese Bento)

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.