« | »

2018.09.23

メンバーの夏休み、ご案内。

夏休みを終え、業務に復帰してます。
今年のバカンスはココに行ってきましたー!と、南国のメールが届きました。

コンダオ島は流刑地だった為、開発が遅れ、ベトナム最後の楽園と言われる程
大自然が残ったままの島です。
特に何もない所です。海と山と小さい街と刑務所跡地(一応観光地)があります。
9月は一番雨量の多い月なので毎日雨は降りましたが、幸いにも当たる事は無く
存分楽しめました。そしてオフシーズンなので、人は少なくホテルの海は貸し切
り状態です。ラッキーにも最終日の朝、ホテルで保護してるウミガメの卵が孵化
したので、海に放流するのに参加して来ました。滅茶苦茶可愛いかったです。

行きも帰りもトランジットでホーチミンに行ってます。
こちらは打って変わって都会。バイクの量が尋常じゃないです。
15年前と変わらず交通ルールの無さは健在で、外国人が運転するのは至難の業。
歩行者も、車が切れるのを待ってたら一生渡れないみたいな横断歩道ルールです
ので、半ば強引に渡るのがホーチミン式です。車とバイクが除けてくれるので。
お洒落なとこも行きましたが、あえて裏側、屋台なども楽しみました。
やっぱり安くて美味しいです。

大自然もゴチャゴチャ都会も両方味わえ、楽しい旅が出来き素敵な休暇でした。

毎年案内を戴きながら、こうして、みんなで南国を味わっております。
本当に、素敵なバカンスだねー。毎年天気に恵まれる運の強さに、ビックリ!!

From : winwin associe,inc design room.

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.