« | »

2019.02.14

食いしん坊が条件!です。

私達、商品開発をする担当者の役割です。

これって、簡単そうに見えて・・・
意外と飲食業でお勤めする方でも少ない方です。
食いしん坊って、
フードファイターではないですよ。
体力も、腸力も、創造力も必要で・・・
試食を、何度となく、繰り返し出来る方です。
時には・・取り組む内容では凄い量の時も・・。

勿論!!チョコレートにしても、
何種類を、何度も、何度も、
色々な形状を変え味わいつつ、試食を繰り返す。

それを、幸せ~って、毎回のように想える人。

・・でないと、チョコだと、シングルオリジン
だったら、まだイイですが、ブレンドになって
いくと、それはそれは無限の試食量となります。
今ちょうど、無限の領域に踏み込んでしまった。
これが!チョコだけならイイんですが・・・

しかも、私達はチョコレート屋さんじゃなくっ
て、アイスクリーム屋さんが踏み込んでます。
なぜならば、食いしん坊が集まってるからです。

そう!この取り組みを、幸せ!って思える人=

飲食業のクリエーターになれますよ。
ですので、是非!!素敵な表情の写真を貼って、
履歴書を持って面接に来て下さい!!

※味見、ティスティングを・・しなくともいい
飲食業が増えすぎているように思います。
私達のお仕事の基礎は、常に「味見」です。
・・美味しい世界を探究し続けるのであれば。

単に、美味しい右?左?の選択でなく・・・
何を求めているのか?「目的」が大切です。
でなければ・・、
みんな同じような姿、物になってしまう。。。
自我でなく、個性を活かす為に「私達の味見」
永遠なる楽しい課題でもあります。

それを、幸せなモノ作りと想えるか?どうか?

From : winwin associa,inc. Ice ceam Factory.

Trackback URL

Comment & Trackback

Comments are closed.

No comments.