Home > 2月 8th, 2019
2019.02.08

ICE CREAM×SPREAD=?

再度、スプレッド(ペースト等)とのバランス?相性?
アイスクリームとの可能性?を・・・
見つける為のテスト、ティスティングを繰り返してます。

素材、糖分、油脂分、結合させる攪拌方法などなど・・、
調整するロジックは無限の取り組みとなりますが、
結論的に見えてくるのは、どのような?スプレッドが、
素材、糖分、油脂分が合わないかを知り得る為です。
そうする事で・・私達が求める素材感が明確になります。

そして、最高の攪拌方法(結合)が解ってくるからです。

私達の中では「エジソン方式:不適合のモノを探す。」
合わないモノの方が多い!足し算・・掛け算なので・・、
そうすると・・やる度に、ストレスなく日々!合わない
モノ探しでも、楽しんで取り組めるのです。
そして、幾度も繰り返す中で、数少ない事ですが・・・
素晴らしい発見!素晴らしい奇跡と出逢う事ができます。

今、他にも・・、レーズンやチョコを繰り返してますが、
日々、本当に学ぶ事が多く、発見!だらけです。
そして、自分達の無知さを多く知る事もできます。

ですから・・・私達の産業、業種、業態、
飲食業(アイスクリーム作り)は「本当に!面白い。」

記憶として、未来に向け種を!オリジナルスプレッドを作ります。
ペースト作りも自分達で本格的に楽しみたいと思っています。
未来の後輩達に向けて、もっともっと!楽しみます。

From : winwin associa,inc. ice cream Factory.