青果市場で一目惚れしたような
・・・不思議な感じでした。
誰が何と言おうとも、ココと、ココの方々と、お取引(お付き合い)が出来るまで、果物の使う量を出来る限り増やして行こう!と言う目標、課題でした。
ですから、グッと我慢して、配達してくれる青果問屋さんや八百屋さんには、一切、目もくれず、単純なんですが「一目惚れ(インスピレーション)と取引できる事を信じこみ・・・」。
その光景は、今でも目に焼き付いてますが昨年末、市場の近くにある会社さんに、ご挨拶に伺う際、折角だから青果問屋さんの御縁を探りに、市場に立ち寄った時、不思議と、どの店舗も気にならず、不思議と奥へ奥へ、引き寄せられるように奥へ!歩き続けた先で、ココにあるキウィ、いま買えますかっ?
どぉーぞ、どぉーぞと、お婆ちゃんの大きく、優しく、引き寄せる満面な笑顔。そして、温かく笑顔で、気を配ってくれる奥様の振る舞い。そして、愛想よく、ニコニコと笑顔で向えいれてくれた娘さん達。 又、どの方も感じよく対応してくれるスタッフの皆さま。そして、そして、温かい笑顔の中に、凄い気迫を感じる社長様。正に皆さんが笑顔で向え入れてくれました。
キウィを買っていく帰り道、目を合わせ言葉が重なるように・・、 絶対!あの方々とお取引して戴けるように頑張ろう。って、半年、一歩一歩と、高くても近所の果物屋さんや百貨店等で 購入しながらも、少しでも、量を多く使えるようになってから、 お願いに伺おうと決め、励み続けました。きっと、市場の青果問屋さんにしたら、微量なんだと思うのです・・・
でも、快く笑顔で、お取引を始めてくれた事に感謝してます。
改めて、素敵な御縁を戴けた事を、強く確信しています。
そして何よりも、ご家族の皆様で、お店にご訪問を頂いてから、 果物が届いてから、お陰様で、本当にお陰様で、 お店の方は、正に、笑顔が多く溢れ、有り難い道に入りました。
日頃、笑顔に包まれている果物達に、私達も仕える有難さ。
笑顔の多い所から、物を入れなさい。買いなさい。と・・・
よくよく教わる意味が、少しずつ解ってきたように思います。
青果問屋さんの名前?一目惚れの相手ですから・・内緒で。
From : Ice Cream Factory. ”love at first sight”